某月某日

 昨日は、孫娘の新体操教室の付添&応援に出かけたつれあい。

 出かける前にチキンナゲットを調理。『練習のあとお腹を空かすから•••』といそいそと出発。

 教室が終わり、家に帰ってきた孫娘はベランダ花壇の観察。自分で植えた朝顔が大きく育ち大喜び。

 『前日、新芽が出たのは、孫娘が食べた西瓜みたいだよ』とつれあい。

 赤く熟したミニトマト一個をつんでお試食する孫娘。美味しいを連発。

 当分、おやつのミニトマトには不自由しない〜!





 七時半に目覚め、ニュースを観ながらソファーでゴローん〜!

 食事をしながら福岡の弟に早めのモーニングコールし、他愛もない雑談。


 窓際に薔薇の蕾。

 松葉牡丹にナデシコやスーパーベル。

 グラジオラスに朝顔。


 ベランダの入り口に鎮座するカポック。今年は花が咲かない葡萄。

 連なる実のミニトマト。弟が持ってきたバナナ。

 睡蓮鉢の水面を泳ぐメダカ。

 NARUが食べた西瓜の種子、自分で蒔いて新芽が出た。