某月某日

 昨日は雨が降ったり止んだりの梅雨の天候•••。

 朝食を済ませベランダを眺めると、新芽が芽吹いている。つれあいに名前を尋ねると『孫娘がいろんな鉢に種子を撒いているので分からない』との返事。

 午後はテレビでスポーツ観戦。

 ラグビー•バスケットは共ジャパンは敗戦し気落ちした。

 半面、サッカーJ1のサガン鳥栖は京都に3ー0で快勝し、とりあえず降格圏内から脱した。

 ホッとひと息〜!



 目が覚め、時計をみると六時。まだ早いと蒲団のなか•••。枕元の携帯に福岡の弟からモーニングコール。

 やっと目覚めで食事の準備しカミさんと朝ご飯。


 曇り空のベランダ。

 『朝顔が今朝も咲いたよ〜!』とカミさを。

 真っ直ぐ伸びたセイジ。また咲き出した茉莉花。

 グラジオラスがニ枝。

 ナデシコやスーパーベル。

 

 ベランダの入り口に鎮座するカポック。

 雨の合間の睡蓮鉢に浮かび上がるメダカ。

 今朝も色づくミニトマト。花が咲かない葡萄。