某月某日

 昨日は、朝から小雨交じりの天気。

 睡蓮の葉に雨粒が転がり、いよいよ梅雨入りを予感する。

 リビングからベランダ花壇を眺めるつれあいは『雨に濡れたグラジオラスの蕾が綺麗だね。青かったミニトマトもほんのり色づきだした』と話しかける。

 ゆっくりとした時間を過ごしながら、昼前に予約した整形外科にリハビリ治療に出かけた。

 張りが残る腰部から太腿•脹脛の下肢を治療。

 特に左足は坐骨神経痛の後遺症が残っており、念入りに解して貰った。

  少々の痛みと気持ち良さが入り交じる〜!



 寝過ごしたと目が覚めるが、まぁだ七時で早かった。リビングのソファーでニュースを観ながらウトウト•••。

 九時前に福岡の弟にモーニングコール。弟は気分転換に天神に出かけと云う。

 梅雨模様から一変して晴れ渡った天候。


 夏の花に交じって紫の茉莉花、真紅のグラジオラス。俯き加減のクリスマスローズ。

 夏花の松葉ボタンにNARUが種を蒔いた朝顔


 真っ直ぐ伸びたセイジ。ベランダの入り口に鎮座するカポック。弟がカミさんに持ってきたバナナ。

 ミニトマトが色づきだした。

 睡蓮鉢が前夜の雨で透明度を増しメダカの動きが見える。

 今年はない花が咲かない葡萄〜!