某月某日

 睡眠時間は決まっているようだ。

 昨日の目覚めが六時半•••。寝たのが深夜の二時。いつもより一時間以上早かった。

 生活のリズムを規則正しい《遅寝遅起き》に戻さなぁきゃあと思ったりする。

 朝食の準備して、福岡の弟にモーニングコールし、つれあいが丹精するベランダ花壇を眺める変哲もない日常生活。

 『モラージュまで買い物に行くよ〜!』とつれあいに声かけられ、お供した。社会との関わりを持つ機会だ•••。



 

 今朝は小雨交じりの空模様•••。

 リビングのソファーで寝転がって弟にモーニングコールし、カミさんと朝ご飯。


 食後のベランダ、また咲き出した茉莉花に俯き加減のクリスマスローズ。

 季節の花がベランダを彩る。

 真紅のグラジオラスにNARUが種蒔きした朝顔。


 ミニトマトが色づきだした。真っ直ぐ伸びたセイジ。今年は花が咲かない葡萄。

 季節を知らせる松葉牡丹。

 弟がカミさんに持ってきたバナナ。

 睡蓮鉢の水面を泳ぐメダカ〜!