某月某日

 昨日、整形外科にリハビリ治療に行くと理学療法士さんが『お孫さんと手を繋いで散歩する微笑ましい姿を見ましたよ』

 リハビリ室から窓越しに、向かい側の歩道歩く光景を見られたらしい•••。

 『お孫さんに手を引かれているようでした。しっかり治療しましょうね』

 腰痛で歩行がぎこちない私への励ましなのか、しっかりリハビリを受けた。

 孫娘との散歩帰り、車道を渡ったことがバレてしまい『おぼつかない歩きで危険極まる』とつれあいと娘から大目玉を喰らった〜!



 早めの午前二時に就寝。当然のことながら早起きの六時半。

 リビングのソファーに寝転がりウトウト〜!

 カミさんと朝ご飯を済ませ、福岡の弟に日課のモーニングコール。途中、カミさんと代ると庭木の話しに花が咲いていた。


 今朝も夏日のベランダには、俯き加減のクリスマスローズに真っ直ぐ伸びた紫のセイジ。

 松葉牡丹に季節の花々。

 グラジオラスが蕾をつけ、久しぶりに茉莉花の花。


 ベランダの入り口に鎮座するカポック。睡蓮鉢の水面を泳ぐメダカ。

 弟が持ってきたバナナ。

 まぁだ赤く熟さないミニトマト。

 今年は花が咲かない葡萄〜!