某月某日

 昨日も蒸し暑ったが、ベランダ側の窓を明け、ブラインドを下ろし風通しをよくしエアコンは使わずに過ごした。

 Jリーグ福岡との九州ダービーでは鳥栖は負けるし、バレーのネーションリーグでも日本はアメリカに歯が立たず•••。少々気落ちした日曜。

 夜、孫•次男が、娘からの『父の日』プレゼントを持って来てくれた。

 プレゼントは無印のTシャツで、婿とお揃いと云う。

 同じ服でどこかに行こうかなぁ〜!



 八時半、幼稚園をお休みしたNARUの声で目が覚めた。福岡の弟にモーニングコールしたが不在着信(病院行きとの後電)

 三人で朝ご飯•••。


 今朝、梅雨入りしたベランダ花壇。

 俯き加減のクリスマスローズに真っ直ぐ伸びたセイジ。

 初夏と夏花が入り乱れて咲いている。


 ベランダの入り口に鎮座するカポック。グラジオラスが咲きだした。

 弟がカミさんに持ってきたバナナ。玉蜀黍を撤去し向日葵に植え替えた。

 

 睡蓮鉢の水底に潜むメダカ。

 今年は花が咲かない葡萄。

 なかなか赤くならないミニトマト。