某月某日

 昨日の午後、リビングのソファーで寝転がって本を読んでいると『サガン鳥栖3ー0で勝ったよ〜!』とパソコン前のつれあいの声•••。

 今シーズン、なかなか勝てなくJ2降格ラインをウロウロしている。

 勝てない鳥栖に胸が痛み、試合観戦から遠ざかっていた。

 つれあいの声に元気を得、さっそく経過をiPhoneで検索し勝利の味に浸った。

 

 今日は母の日。以前、花束をプレゼントしたが『私は、あなたのママじゃありません』とニッコリ。キツい一発を喰らった。



 九時過ぎ、福岡の弟からのモーニングコールで目が覚めた。蒲団の中で暫しの雑談•••。

 カミさんと朝ご飯。



 

 雨に打たれるスーパーベル。下向き加減のクリスマスローズ。

 赤とピンクのナデシコ

 二輪が咲いたアマリリス。


 少し膨らみ始めた芍薬。見ごろを過ぎたテッセンカツラ。

 風に揺らぐ矢車草とセイジ。

 

 ベランダの入り口に鎮座するカポック。

 睡蓮鉢の水面に雨紋。

 葡萄の枝に若葉が•••。

 弟が持ってきたバナナ。

 最後の苺を収穫したカミさん〜!