某月某日

 昨日は、孫娘がテレビの通販生活を見て、電話とメモ紙を手渡しし、つれあいにおねだりした『薄焼きいわしのせんぺい』が届いた。

 カルシューム補給の健康食品。長崎県のたちばな湾で水揚げした片口いわしが材料。

 つれあいは五歳の孫娘が、本当に食べるのか不思議がりながら注文した•••。

 届いたせんへいをつれあいと試食してみた。

 CMでは、美味しそうに食べるタレントがアップされ、期待が膨らんだ。

 つれあいは「美味しい』と云い、私は「栄養になる」と思った。

 残念ながら、注文主の孫娘は姿を見せなかった。


 このブログを見ながら「写真の撮り方が下手だよ、私が撮ってあげる』とカミさん。

 で、今日の写真はカミさん提供。

 初夏の我が家のカミさん花壇。


 季節を彩るあやめ。


 満開の薄紫のセッコク。


 水面に浮かぶ睡蓮の新芽。

 回復したバナナ。

 苺が色づき始めた。

 葡萄の枝に若葉が〜!