某月某日

 昨日は孫娘の幼稚園終業式。母親の娘に頼まれ、つれあいと私が幼稚園までお迎えに行った。

 終業式セレモニーのため、普段着の体操服から制服で登園した。『格好いいお洋服で幼稚園に行ったよ』とご機嫌な孫娘•••。

 帰り道、ゆめマートに立ち寄り昼ご飯を購入。孫娘と私は店内のサーティワンでアイスクリーム•ブレーク。


 夜は「佐賀仁和加」の稽古。

 佐賀市文化会館と同じ作品。

 四月十日の『日峯さん(松原神社)』春季祭礼に奉納する佐賀仁和加。

 演じる者が『神との交流』を深めるための〈奉納芸〉を創りあげたい〜!



 8時半過ぎに福岡の弟からのモーニングコール、寝ボケて携帯の操作に戸惑い再度の通話で覚醒。

 目が覚めたところで食事の準備しカミさんと朝ご飯。



 リビングの窓際には千葉の妹が、カミさん•誕生プレゼントの白いシクラメン。

 クリスマスローズが満開。

 バラ咲きジュリアン•真紅のナデシコ•ピンクと白のグラデーションのシクラメン•ピンクのアザレア•薄い黄色のビオラ。

 大きくなり、プランターからはみ出したチューリップが蕾んだ。ハナカンランに蕾。


 リビングの窓越しにカポック。

 苺に白い花が咲いた。

 福岡の弟がカミさんに持ってきたバナナは寒さでの痛みからかいふさ。

 葡萄の根元に三つ葉のクローバー。

 焼きものの火鉢の水面に浮かぶ睡蓮の新芽が〜!