だいぶ暖かくなりましたね。

群馬(うちの辺)は、花粉がすごく、屋根や車は黄色くなっています。


さて、そろそろ釣りのシーズンが始まりますので、
先日出したリールのオーバーホールについて書いてみます。


先ずは、こちら
イメージ 1

ソルティガ10-4000H
こちらは、ドラグ性能に今ひとつ不満を感じていたのですが、
釣り仲間から、ドラグチューンが出来ると聞いていたので
DAIWAさんにATDチューンを依頼しました。

それと、ラインローラーをMAGSEALEDに変更してもらいました。

イメージ 2

サイドプレートが「SLPWORKS」と書かれた物に変更されて来ました。


それと、

イメージ 3

リョウガC2025 PE-SH

こちらは、クラッチの潮かじりが始まった様なので、オーバーホールに出しました。

イメージ 4

でもね

イメージ 5

サイドプレートを外してみると・・・
DAIWAさん、塩の結晶が結構残ってるんですけど~
仕事は、キッチリお願いします。


ま~そんなことで、
今年は、スロージギングもやってみようかなと!

イメージ 6

タックルはこの2つで、スロージギングにチャレンジです。

スロ~に巻くのが自分に合うのか???
気持ち的にはすぐに飽きちゃうかもしれませんが、とにかくチャレンジしてみます。


 ρ(´ー`)ポチッ!って1日1回お願いします。
https://fishing.blogmura.com ブログ村ランキング参加中!