韓国で妊娠発覚! | ♡日韓夫婦♡大阪⇄韓国♡子育てLife♡

♡日韓夫婦♡大阪⇄韓国♡子育てLife♡

韓国人の主人と結婚後
主人の家族の商売を手伝っていましたが
主人の仕事のベースが
韓国になりしばらく
大阪⇄韓国生活です☆

そして2015♡3♡16
女の子を出産
初子育てでわからないことも
多いですがら
愛情たくさん大事に
夫婦仲良く笑顔で頑張ります♡

昨年の7月、韓国に2,3ヶ月
住む予定で渡韓したところ、
1週間後に妊娠が発覚しました





韓国へ行く日、
生理がくるはずだったのに
2、3日過ぎても来ず
1週間経ってヒョンチョルさんと
薬局で検査薬を購入





説明書の韓国語が
あまりわからないけど
日本と同じだと思ったので、笑
1分ぐらい待ってみてみると
くっきりと線が

{BE1214FB-320A-435F-BED6-C75635C93426:01}




すぐに病院にいっても
まだ胎嚢が確認できない時期だと
思ったので6週に入ってから
行きました




{2D4C626D-F2E3-410E-AFE2-FF74C9D2CB75:01}

胎嚢が確認でき、
日本に帰るのに飛行機に乗るので
先生に今の時期に乗っても
大丈夫か聞くと、
『問題ないです。飛行機に乗ってだめだったら初めから元気な赤ちゃんじゃない』
といわれました





つわりが始まったのは早めで、
5週真ん中あたりから
気持ち悪いな~と感じ、
だんだんひどくなり
気持ち悪くてフルーツや
スープ、クッパ、軽いもの以外
あまり食べたくなくて
ずっとチゲを食べてました






つわりの時よく白ご飯の
においがだめになると聞きますが、
私は平気で焼肉などお肉を
焼いたにおいがだめになったけど
ご飯は3食きっちり
食べていました







そんなつわり真っ只中
ヒョンチョルが少しでも食べれるよう
私が大好きな卵料理を作ってくれました
{A3015D68-96C1-48BB-897C-4287C1A91220:01}

ケランチム(韓国風茶碗蒸し)を
作ってるところです





優しいヒョンチョルさん
ありがとう







そして韓国で保険に入っていないので
8週になる頃に日本に戻り
8週5日に病院へ行き、
心拍を確認することができました

{3A8B5A1C-7497-4F2F-8F9A-D1CD78C619FE:01}




右下のエコー写真
早くも人のかたちだあ~
不思議~(=´∀`)人(´∀`=)と
この時思ってた





それから10週の時
切迫流産と診断され、
しばらく自宅安静~





この頃ヒョンチョルさんの
お仕事がしばらく韓国メインになり
私は一緒に行けないので
東京のお家を出ることに




ヒョンチョルは韓国、
私は実家に戻りました





まだ安静にしなきゃいけなかったので
食べては寝て食べては寝て~
実家は天国~





ヒョンチョルも2週間に一度
韓国から会いに来てくれていました




安静だったので
どこも行けなかったですが




また妊娠の経過を
書きたいと思います




♡hitomi♡