今回は 岐阜県八百津町にあります「めい想の森」を訪ねます。


八百津町には杉浦千畝さん所縁の「人道の丘」公園があります。その先に「めい想の森」が、また めい想の森を過ぎると日本一高いブリッジバンジージャンプの岐阜バンジーもあります。


国道418号線を右折し めい想の森へ

道は狭くなり すれ違う事も出来ないほど

開けた場所が駐車場


トイレと休憩場所がありました。

さて お目当てのメタセコイヤ並木道を目指し歩きます。Sony α6400とSELE-PZ1650を携えて


駐車場からあっけない程近くにメタセコイヤ並木がありました。



f11・1/125・25mm・ISO800


f11・1/125・16mm・ISO640

まだ 曇り☁️空のため、メタセコイヤの紅葉が、いまいち冴えませんね。

この並木路を過ぎ 振り帰えった景色は


f11・1/125・25mm・ISO1000
もみじが色付いて 赤と黄色のコントラストが美しいですね。


f11・1/125・28mm・ISO500
もう一枚 構図を代えて


f11・1/125・48mm・ISO160
もみじをアップに やっと青空が見えてきました。

青空も見えてきたので、展望台へ足を伸ばしましょう


展望台が見えてきました。


眼下には 八百津町が広がっていました。
春には桜が1面に咲いて綺麗でしょうね。


f11・1/125・45mm・ISO400
陽射しに照らされ、木々が綺麗に


f13・1/125・22mm・ISO1600
メタセコイヤが燃えています。



f14・1/125・29mm・ISO1600
いいですねぇ。素敵な並木道

帰りましょうか





帰り路は こんな出合いもありました。