休業(2016年6月)後の報告、今後の展開 | ケアンズのアロママッサージ&ブラジリアン脱毛ホームサロン

ケアンズのアロママッサージ&ブラジリアン脱毛ホームサロン

オーストラリア・ケアンズのホームサロン。日本語だから安心。肩こり、むくみ、ストレス、腰痛など、調子が悪いと思ったらアロママッサージ。安心の技術で、体も心もリフレッシュ。ゆっくりした時間を過ごしていただけます。ワックス脱毛(ブラジリアン)もできます!


2016年6月をもって休業いたしました。
これまでのご愛顧ありがとうございました。


2016年11月より新天地ブリスベンで再開します。
今後ともよろしくお願いいたします。



アロマで家族に健康を。

マッサージ・ビューティセラピスト NORIです。

  
久しぶりのブログ更新となりました。

まず、ホームサロン休業に至る経緯を報告させていただきます。


2016年7月7日、七夕の日。

夫が天国へ旅立ちました。41才でした。

2016年2月に大腸ガンのステージ4と診断されてから5ヶ月。

彼は最後まで戦っていました。本当に彼は強かった。

中国に代替治療を受けに行きましたが、2週間で彼の故郷ブリスベンに帰国。

10日間、彼のお母さんの家で過ごし、最後の24時間だけ病院の緩和ケアでした。

家族みんなで彼の手を握り、静かに見送ることが出来ました。


下記にFacebookの個人ページに投稿したものを添付しています。

亡くなって1週間後くらいの心境です。


さて、今後のことの報告です。

ブリスベンには彼が残してくれた、温かい家族が多く住んでいます。

息子の成長にも、私自身の心の安定にも家族の近くがよいと考え、

ケアンズからブリスベンへ引越しました。


ようやく息子と2人で再スタート出来る家も見つかりました。

もちろん、ホームサロンも再開です!

しばらく心の休憩をし、新しいブログやホームページを準備しつつ、

11月から施術開始の予定です。

それまではココで日常の色々を綴っていきたいと思います。



夫の遺灰を少し入れたシルバーネックレス。

見守ってくれている気がします。


今後ともよろしくお願いします。


先日、7月7日、七夕の日に、8年を共に過ごしたパートナー、アンドリューが41歳で旅立ちました。今年の2月に大腸癌のステージ4と診断されました。それから5ヶ月、彼は最後まで生きることを諦めない強さを見せてくれました。日を追うごとに痛みが増え、精神的にも怒り、悲しみ、不安など計り知れない感情を背負っていました。家族である私も肉体的な痛みはないものの、予期せぬショックに毎日を必死で過ごしてきたように思います。出来ることは色々と挑戦し、最終的に彼は中国(広州)でネクストジェネレーションフォトダイナミックセラピーという代替治療を受けることを決めました。実現するにはたくさんの課題がありましたが、彼の強い意志と家族の協力で中国へ行くことも出来ました。溺愛していたペット(犬とネコ)に新しい家を見つけることはさみしい作業でしたが、それぞれよい家族に引き取ってもらえ、感謝です。中国には3ヶ月滞在し、元気になって帰ってくる予定でした。治療は希望をもてるよいもので、私たちは街の雰囲気や買い物、ヨシのために動物園にも行くことが出来ましたよ。でも彼の癌の進行は、予想を越える早さ。ドクターのアドバイスもあり、2週間後に彼の故郷ブリスベンに帰って来ました。帰ってこれて本当によかった。彼のお母さんの家で10日間、濃い家族の時間を過ごし、最後の24時間だけ病院の緩和ケア病棟で医療のサポートを受けました。私はずっと彼の温かい手が好きでした。この手が冷たくなってしまうなんてとても信じられず、覚えていられるように毎日、手をつないで寝ていました。でも冷たくなっちゃった。痛みから解放されてよかったね、魂は見守ってくれてるだろうし、アンドリューは私の心に生き続ける、って思うけど、悲しい。よくそんなに涙でるな〜って自分でも感心するくらい泣いてます。ヨシは彼が亡くなって3日目に「なんで、おかあしゃん、グラニー(おばあちゃんのこと)、まいにち、おとうしゃん、泣くの?」とかわいい日本語で聞いてきました。私たちがお父さんのことを想った時に泣いてることを分かっています。「お父さんが空に行っちゃったから悲しいの」と話し「そっか」という返事です。少しずつ理解していくんでしょうね。私が泣いてるのを察知したら顔を覗き込み、タオルを持ってきて、ハグしてくれます。最近は「泣いていいよ」とも言ってくれる頼もしいスーパーヒーローです。今後は彼の家族の住むブリスベンに引越そうと思ってます。その前にケアンズに3週間ほど帰って、リラックスしたい。ケアンズのみなさん、遊んでね。日本には10月に一時帰国したいなって思ってます。