こんばんは⭐️

ひろこのひとり言シリーズへようこそ音譜



最近、また感じている


自分を大切にすること


自分を愛するって


どういうことかなぁって


問いかけていて、
今朝インスピレーションが来たので
書いてみますラブラブ


これからって
ほんと自信…自分への信頼がベースにあることからの創造の時代なんだよね〜✨


繰り返し繰り返し
見直すタイミングが来ます


しっかりと自分を肯定していくには


自分がどんなタイプなのか
自分の個性がどんなものか


自分が自分を解ってあげることから!!


自分を知っていくこと


そして、
自分に合った自信を育むやり方を見つけていく


ジャッジしないで
自分の個性やタイプをまずしっかり知ろう✨




素直タイプやら頑固タイプやら
いろいろあっていい


素直タイプは変容は早い
早く人生が望む通りに創造されるだろうけど、スムーズである事でそれが逆にこだわりや囚われやジャッジを生む可能性もあるだろう


頑固タイプは変容のスピードは遅い
自分のやり方にこだわって
試行錯誤し様々な経験を積んでいくので
魂の器が大きくなり
より大きな生きる歓びを知りうる
可能性を秘めているだろう


どっちがいい悪いじゃない


自分のタイプに合わせて
納得のいく進み方を選択すれば良い


私は以前、素直さが足りない…と
言われたことがきっかけで


素直じゃない自分はダメなんだと
自己否定にハマってしまった


いま振り返ると
素直さが足りない…けどそれが何か?
くらいに受け流せたら良かった爆笑


素直でなければ回り道かもしれない


でも、私にはその回り道が必要で
自分のこだわりを知ることが必要で
試行錯誤して抵抗しまくって
自分に降参して受容する


その過程がたくさんのギフトとなって
いまの私を彩り豊かさになっている


それが解ったことで
私は私を肯定できたし
自分を信頼できるようになって
いまは自信が育まれています🍀


現在進行形✨


そして、
今なら解ること…その二


素直タイプも頑固タイプも
どこに視点があるかで反転する


ある視点からみれば頑固だけど
別の視点にたてば素直じゃんっていうこと


素直になりたいのに
素直になれない自分…と悩む必要ありません!!


全てにおいてそう
視点がどこにあるか


だから、いまもし自信を失って
自分を責めている人がいたなら


その固定された視点はどこから?
と問いかけてみるといい


98%が外側からの刷り込みや
外側から受け取り自分のものとしてきた
視点だとしたら?


2%のあなた本来の視点はどんなもの??


あなたが自分の個性やタイプを知っていれば
本来の自分視点に気づき
たとえ頑固で面倒な扱いにくい自分でも


あー、私ってそうなんだよね


と納得し肯定できるようになります✨


そして、ちょっと飛躍するけど


多種多様な個性やタイプがあっていい


そこまで解ってくると
どんな人も受容できる寛容さが
あなたの器を大きく美しくして
どんなことにもジャッジのない
大らかさを与えてくれるでしょう🕊ラブラブ虹


自分を信頼して満たされていることで
あなたの人間性や魅力が輝きを放ち
愛と調和の世界が創造されていく


だからまずは自分ビックリマーク


自分を知ることから始めよう✨✨✨


自分では解けないほどに絡まった
ややこしい自分でも


決して自分を諦めないでねラブラブアップラブラブ



今日も自分へのエールをウインク

いつもひとり言にお付き合いくださって
ありがとうございますブーケ1


〜♪♪♪〜♪♪♪〜♪♪♪〜♪♪♪〜




LINE公式アカウントの

お友達登録もぜひお願いします♪

お友達特典として

①セッション料金をご優待♡

②ご希望の方にピュアライトリーディングの

30分無料体験セッションをプレゼント🎁





お友達追加したら

スタンプを送ってくださいね!

お友達特典をご案内いたします^_^


Pure  Essence  

@308pctzn →LINEで検索!





Lightwork space Pure Essence

あなたが本当の自分の素晴らしさを感知して
自己受容・自己信頼・自己価値を育み
生きる歓びに満ちるサポートを
させていただきます🍀

JR中央線国立駅から徒歩約8分の
素敵な一軒家のレンタルスペース
agréable  hanaLai を拠点に活動しております。

セッションメニューはこちらから→💟

お申し込みはこちらから→💟

11月セッション承っております♪