第24回大阪サッカー選手権大学予選決勝 | 初芝橋本高校サッカー部公式ブログ

初芝橋本高校サッカー部公式ブログ

大好きなことに全力で打ち込める3年間があるって、なんと素晴らしいことでしょう! 初橋サッカー部の、試合速報や皆の毎日(不定期更新)をお届けします。

大阪体育大学グランドです。
よく晴れて気持ちのいい日です。
天皇杯大阪府予選の学生予選決勝第2試合、大阪経済大学vs大阪学院大学の一戦です。

この学生予選第2次ラウンド1回戦で関西大学を2-0で下し波に乗っている感のある大阪経済大学ですが、その今季ゲームキャプテンを、初橋23期OBの山岡龍次郎くんが務めています!
「勝ちますので、応援よろしくお願いします!」と元気よく挨拶してピッチへ向かった山岡くん。
この明るいキャラが、ピッチでの運動量とスピードにそのまま結びついている選手です。
↓この姿!  ひと回りもふた回りも大きく成長しているのですが、でも懐かしい、このボールを呼ぶポーズ。そしてロングスロー。でしょ?
先制はされたものの、チャンスもまたいくつも生まれている、いい流れで後半へ。
そして同点ゴール!  全身で仲間を称えます。
もう1点!  アップダウンを繰り返しながら、チームを鼓舞し続けます。
そういえば、この辺りで「高校時代よりも先を読んで早く戻るようになってる!」と思いました。なかなかクレバーな感じもしましたよ。
延長に入るときの円陣。あくまでも明るく、元気よく。
延長前半のPKで惜敗したものの、観ていてワクワクする、面白いゲーム展開でした。大阪経済大学の試合を足かけ5年観ていますが、年ごとに力強くいいチームになっている印象です。学生リーグ1部復帰の今季、どこまで行けるか楽しみになる一戦でした。