全国地域CL アルテリーヴォ和歌山 岩宗英志くん | 初芝橋本高校サッカー部公式ブログ

初芝橋本高校サッカー部公式ブログ

大好きなことに全力で打ち込める3年間があるって、なんと素晴らしいことでしょう! 初橋サッカー部の、試合速報や皆の毎日(不定期更新)をお届けします。

この11月に全国地域チャンピオンズリーグがあり、初橋23期生OBの岩宗英志くんが出場・得点しました!

岩宗くんは4チームで行うグループリーグの第3戦に交代出場し、後半6分、貴重な1ゴールを決めました!

{7F4BE03D-2E3E-49FD-A49D-CEA6F311E073}

{D59AA861-376D-40EB-899C-E263BE944D37}

{0F582DC6-8F92-4AB9-A787-0568EC7760A0}

{E2776331-D939-4427-BE0C-80494271990A}

この大会は上位に入ればJFLに上がれる、まさに社会人頂上決戦の大会です。昇格はなりませんでしたが、高校の頃からひと回り逞しく成長した感のある岩宗くん。来季もたくさん活躍してくださいね^_^

以下の文章は岩宗くんから寄せられたものです。この1年、彼が悩みに悩んで少しずつ成長してきた様子がよく分かります。努力して努力して、自分の目標へ近づこうとしている岩宗くんの気持ちを、読んでください。

**********

この1年間はすごく考えさせられた1年でした。

シーズン序盤、自分でもわからないくらい試合に出続けていて、おかしいよな、と思いながらもサッカーをおもいきってやっていました。そして関西リーグ3節目、初めて大きな膝の怪我をしました。サッカーができない、うごけない、そのストレスか身体も壊し、すごく考えさせられました。でも、その時に助けてくれたのは、初橋の同級生や先輩、後輩、そしてサポーター、アルテの監督、コーチ、選手でした。その時に絶対復帰したら、おもいっきりサッカーを楽しもうと思いました。

そして復帰し、和歌山代表として国体を戦い、順調にサッカーをしていましたが、天皇杯の山形戦、延長から勝負に出るといわれ僕が使われました。その時に僕のマークに点を決められ、初めてサッカーでの恐さを知りました。せっかく繋いでくれた、先輩方の試合を僕が潰しました。相手はJ2のチーム。警戒はしていましたが、一瞬の気の緩みで全てが終わった。そこから、リーグ優勝を決めるも二か月弱、僕は公式戦に出ることなくこの大会を迎えました。

大会直前には後輩達が選手権で負けたときき、絶対後輩の分までこの地域決勝大会をやりきると心に決めました。そして地域決勝、1.2試合目。チームは負けて僕自身の出番はないままリーグ敗退が決まりました。でも諦めきれなかった、試合に出たい、一勝でもしたい。誰よりも準備し、メンバーに呼ばれなくても走ってボールを蹴り、準備していました。そして第3試合に、遂にピッチに立てました。そして後半6分にゴールを決めた時、涙を流すサポーター、自分の事のように喜んでくれる選手、コーチ、監督。僕はこの15年間サッカーをしてきた中で一番のゴールを決めました。でもチームは負けてしまい、リーグ全敗のまま今シーズンを終えました。

僕がこの1年間で感じたこと、それは、自分の為に100パーセントでやっていないプレーヤーが人の為にサッカーなんてできるわけがないということでした。応援してくれている人の為にサッカーをしようと思っていても、自分の為にサッカーをしないとそれはできないということを、僕はこの1年間で感じました!

来年も、もう一度チャレンジします!
まだ決まってないですが、和歌山を背負って戦いたいという気持ちが強いです。これからも応援よろしくお願いします。