615日初放送を前にプロデュース48の予告編が611日公開されました。それとともに参加者全員とMnetの代表PDと監督が参加した製作発表会がソウルのカンナムインペリアルパレスホテルで3時から開かれました。

 

[ENG sub] PRODUCE48 [예고] 누가 1 자리에 앉아!드디어 시작! 6/15() 11 첫방송 180615 EP.1

 

日本での放送はBSスカパー!で字幕付き、韓国と同時生放送が決定されました。

詳しい情報はこちらのCMを見てください。

https://twitter.com/twitter/statuses/1005854381437173760

 

メインポスターも本日公開されました。

 

 製作発表会では投票方式に関して韓国以外の国から投票はできないという公式発表がありました。

 

 先発メンバーは前回までの11人から1人増えて12人を先発することになるそうです。韓国国内限定の投票で国籍を問わず12人選ぶことになるので、日本人の参加者はかなり厳しい競争になると思いますが本人達の魅力を十分発揮すれば良い成果を得られると思います。