暑くなって

例年通り

仕事の暇な時期に入ったアセアセ

定時より大分早めに終わった


まずは朝活!


換気で窓や寝室を

開け放すと何故か

レールの上に寝る


レールが冷たいのか?!

起きてちょ


不機嫌顔です犬

「ごめんねデレデレエアコンつけようね」




早く帰ったから

朝から常備菜作るよ!

昨日買ってきた

地元野菜

葉付きニンジンがあった

葉も全部スープにします


これと父の無農薬野菜で

コムの野菜スープ
娘の燃焼スープ

ドーッんと作ります


同時調理


ほぼ入ってるものは同じ

違うのは犬にダメな玉ねぎが

入ってるのが燃焼スープ
(燃焼スープに玉ねぎは必ずです)


あとはセロリの割合

燃焼スープ 9
コムスープ 1

など比率は違います



コムスープ

煮るとカサが半分


生のトマト レタス 水菜を

加えてブレンダー




今回は11種類の野菜入り


トロトロ


これで4日〜5日分

今日と明日分は冷蔵

あとは冷凍します


娘の燃焼スープは

ほぼ毎日食べるので味を

色々変えてます


輪切りなのは

きゅうりじゃなくズッキーニです


今日の味つけは韓国taste韓国

牛肉のダシタと塩

解凍してる鳥もも肉を

油を取るためにニンニクと

炒めてから入れます

これでかなり韓国チックになります

ほかに基本のトマト缶とコンソメ

ウェイバーで中華

出汁を丁寧に取っておすまし

カレー味は不評で

理由は

ごはんが食べたくなるらしい

コンソメチーズで

オニオングラタン風も

好評でした


そのほかナスの揚げ浸し


レンコンのきんぴら

ニラの卵焼き

野菜を煮てる間に作りました


これで2〜3日

ラク出来るデレデレ


最後までお読み頂いて
ありがとうございました