GW前に掲げた目標



お盆に台湾旅行を楽しむため

お金を使わない

明確な目標あった


節約の結果

まずは

お出かけ

那須→大洗に変更して

かかったお金

高速代¥2700✖️2
ガソリン代¥2000
サンビーチ駐車場代¥500

生牡蠣¥1000


ランチ 4人で¥3200


海辺は高いし混んでる

駅前でアジフライ定食¥750
カツカレー¥1000
そんなお店で食べましたカレー

海鮮我慢できた

岩牡蠣食べたしね

そのほかSAでアイスなど
¥800ほど


海がメイんだから思ったよりお金を

使いませんでした



ドッグランへ

ランの料金は¥500


娘②のランでアイス代¥400

帰りにみんなでランチ


「シエスタの森」

2人で¥2400でした




最終日の夜外食

馴染みの居酒屋さんへ

「夢のや」

激混みかと思ったらガラガラ

その日のお得メニューがあり

そこからチョイス

刺し盛り¥1380→¥1000


焼き鳥盛り合わせ¥1300→¥1000

数量限定バラちらし¥300


これはお買い得

計¥6840

でもダンナちゃんが半分出してくれた



おうちBBQ

娘①の夜のバイトのない日に

やりました

頂き物のお肉


サーロインとフィレ肉

あとは野菜や厚揚げ焼いて

サラダ作って


立派はディナー


頂き物バンザイ

特別お金かからず


クアカードの活用

結局このBBQした日に

夜中に「甘いもの食べたい」と

娘たちと「デニーズ」へ


持ち出し0だけど

私はごはんで食費が浮かせたかった笑い泣き

でもまだ¥4000ある

これはごはんで使うぞ



これがGWに特別かかった

お金です

計¥19520

出来た事と出来なかった事があった

私の意見だけじゃないしね

台湾まで気を引き締めて

まだ続けます


朝活も一通り!

写真制限で貼れず


最後までお読み頂いて
ありがとうございました