都知事選挙行ってきました✨ | 世の中皆辛口評論家ブログ

都知事選挙行ってきました✨

七夕決戦。東京都知事選挙が本日投開票になります。

YouTube観まくりの私としては、小池都知事と蓮舫元議員にだけは投票しないと決めているけど、一般的には知名度の高い二人が圧勝の気配。


特に小池都知事は現役の都知事が立候補して落ちたことはないとのことで、まず安泰かと。

知名度高くて、八年間の実績があり、それほど酷い都政を行ったわけではないので、YouTube観なかったり、あまり都政に関心のない年配の人たちは小池都知事に投票するだろう。


カイロ大学の問題も本来はまずいけど別に都政に影響はないし、プロジェクションマッピングでの二年間45億円の電通への無駄遣いの件はYouTube観なければ話題にもなっていない。


蓮舫さんは基本的に人の悪口や批判しかせずに施策を語るわけではないので、それなりに人気投票と自民党憎しの人たちが投票するだろうけど、小池都知事を逆転するまでもないかと。


小池都知事圧勝で2位に蓮舫さん、というのが基本なんでしょう。

それでも二人には勝ってほしくないんだよな~✴️


これからの未来のために石丸さん、右寄りの田母神さん、外国人追い出して欲しい、日本第一党の桜井さんに頑張って欲しいんだけどな。



昼間に投票所へ行ったけど、人がたくさんいるのにびっくり‼️

いつもは期日前投票に行くので、選挙日当日に行かないから感じたのかもだけど、いつもよりも多い感じ。

入り口のおじさんも、今回は人が多いと話していたし。


たまたまかもだけど、若い夫婦や小さい子供を抱えた人たちが多かった印象。

この辺の世代が考えて投票するなら、奇跡は起きるのかも。

子供のいる家庭では小池都知事の政策に満足してる人もいたみたいだから、どうなるのか。


夜が楽しみです。そしてまた無駄な票に終わってしまうのか、、、


せめて都議会議員補欠選挙は投票した人に当選して貰いたい✨