死んだように眠る | 世の中皆辛口評論家ブログ

死んだように眠る

今日は週末仕事のため代休。昨夜遅くまでルヴァンカップ視聴しており、イライラで寝られなかったので昼近くまで熟睡。


起きて仕事少しして、横になっていたらうとうと、、、

風が涼しくて、気持ち良い。


気が付いたら8時近くになってました✨


携帯でニュースチェックするとタイガースはなんとか勝ってる。広島主催のゲームはDAZN放送がないので暇。

地方テレビでヤクルトと横浜の試合をやっていたのでながら観してました。

打線が良いもの同士なので、全くドキドキすることなく楽しんで観ていられました🎵


タイガースは9回表にワンアウト満塁まで攻めて無得点、最終回にはこちらもワンアウト一塁三塁の大ピンチをゲッツーで凌いで勝利。

こりゃ観ていたらイライラしながらハラハラドキドキして観ていたんでしょうね。


やはり好きなチームを作ることなく、ぼんやりと試合を観れる方が良いんだろうな。

だからこそ、高校野球はフラットな目で観れて楽しいんだろう。

まあ最近の強豪チームばかり勝利する傾向はなんとかならないかと思い始めてるけど。

大阪桐蔭高校とかあまりにも勝ちすぎてつまらなくなったもんな~✴️

PL学園高校大好きだけど、当時の大阪はPL一強じゃなかったし、甲子園でも池田高校とか中京高校とか同じレベルの学校はたくさんあったし、今みたいに全国の有望な中学生かき集めて全員日本代表とか全国優勝経験者とかじゃなかったもんな。


そして都市対抗野球予選花盛り。昨日は残念ながら鷺宮製作所は敗戦、第三代表へ回りました。

今日は準決勝でNTT東日本と東京ガスが勝ち残り、第一代表決勝へ。

やはり安定的に強いな~✴️NTT東日本よりもJR東日本の方がプロに入ってるイメージが強いんだけど。


社会人野球もフラットな目で観れて楽しいですよね✨


ラストは昨夜ショックなニュース、乃木坂46三期生の阪口珠美さんが卒業発表。

まだ22歳なんだよな~✴️お父様がバナナマンの日村さんと幼なじみという奇跡。

これから活躍が見込めるというところでの卒業は悲しいし勿体なく感じる。

それでも若いうちに次の目標に進むのもありかなと思うので、幸せに暮らして欲しいかなと思います。