石丸市長都知事選出馬意向 | 世の中皆辛口評論家ブログ

石丸市長都知事選出馬意向

昨年秋頃から何故か見始めた安芸高田市の市議会のYouTube。

政治家の映像を良く観ていたから、出てきたのだろう。

これがまた面白いというか、地方の議会の昭和感丸出しのダメダメな政治が傍目から観ると面白くておおはまり。


三菱UFJ銀行勤務で海外でも活躍してやることもやりきったという理由で地元の安芸高田市の市長選挙に出て当選。

安芸高田市の腐った市議会をYouTubeでさらけ出し、問題を煽り、マスコミとも喧嘩をして市民に政治の参加を促すという方法で安芸高田市の再生を行ってきた。


そんな市長が1期4年の市長勤務を終えて、いよいよ都知事選挙に出馬するとのこと。

地方を復活させるには一極集中の東京から発信していかなくてはいけないという考えらしい。


石原都知事の時にもマスコミは喧嘩腰だっただけに、石丸都知事になった時にマスコミがどう報道するのか楽しみで仕方がない。


小池さんの時に投票して失敗したと思っているので、石丸さんに都知事になって貰って色々と変えて貰いたい。


やがて国政に出て、日本を変えていって欲しいな。

神戸市長だった泉さんとか面白くて日本の国益を考えている人たちが中心になって欲しいんだけどな。

日本維新の会も橋下さんや吉村知事に期待していたけどいまいち勢いがなくなってるし、疲れるんだろうか。


また若手議員も志がある人は期待しているから、良い方向に政治を変えていって欲しい。


犯罪も被害者に優しくない法律を変えていって、人をあやめたら死刑にするとか国民の意識を反映するような法律を作って貰いたいし。

憲法改正もそうだし。


石原さんや安倍さんのようなカリスマ的というかマスコミに喧嘩腰になれて、海外にも日本の立場を強く言えるに政治家に出てきて欲しい。



そして今日はタイガースは圧勝。原口四番というのにはビビった。