酷すぎる試合 | 世の中皆辛口評論家ブログ

酷すぎる試合

本当に酷すぎる試合。昨日のタイガースに続いて鹿島よ、お前もか。


今日もNHK放送。これはNHKは観るべきではない、お金を払うべきではないという天からのお告げだな。


昨日の糞虎の試合でぶちギレたけど、今日絶対に勝利するから我慢してすっきりしようと期待した鹿島アントラーズの試合。

J2上がりの東京ヴェルディ相手にホームでの試合。しかも得点力のあるFW染野は鹿島からのレンタルなので出られない。

どう考えても負けはないという試合で、誰が活躍して勝ってくれるんだろうという展開のみを期待してました。


そして開始早々PKで優磨が得点。直ぐに名古のビューティフルゴールで早くも2点。

2点差は危険な点差だから、早めの3点目を期待してました。

後半開始早々にコーナーからの植田のヘッドで3点目。これで決まったと思いましたよ。


のらりくらりと交わしたり、攻められてる時にカウンターで相手をドキドキさせて勢いを止める。

どう考えても勝利間違いなし。


それなのに、なんなの?


1失点目は兎に角、2点目取られてあと10分あった時に嫌な雰囲気が。

ロスタイムが6分だったので、こりゃやられるかな?と思ったらまさにその通りに。

ここ数年の鹿島は不安しかない。こんなこと繰り返してるから信用できないんだよ。


鹿島の選手は応援してるしリスペクトしてるからあまり責めたくないけど、交代して入った選手が酷すぎる。

鹿島のユニフォーム頼むから自分から脱いでくれと言いたくなるレベル。


こんなんじゃ優勝は絶対に無理。糞みたいなクラブが3位にいるなんてJリーグのレベルってなんなの?低すぎてシラケる。

川崎やマリノスが強すぎてリーグ戦がつまらなくなった反省でリーグが操作して均等化させてるのかな?


にしても本当にベンチが糞選手ばかり。

この後過密日程になるし、相手は広島、神戸、少し空けばマリノス、浦和ともぶつかるし今日はしっかりと勝ち点3を稼ぐべき試合だった。

選手はその大切さを分かってるのかな?


ポポ監督はおそらく日程を考慮して早めに濃野、師岡を温存したのだろう。

出てきた須貝と藤井が酷すぎるわ、、、

今日はチャヴリッチも効いてなかった。後半暫く消えていたし。


前半は名古、師岡、濃野が効いていたし、仲間の運動量も凄かった。

後半彼らが交代した時が不安という予想が見事にはまった。


これはレギュラー固定化の弊害なのか、単純に選手が糞なのか。


これではターンオーバー出来ないし、連戦になったら疲れて機能しなくなるから、夏場以降急速に失速するのは間違いないな。


勝てば文句言わないけど、負けに等しい引き分けだけに怒りしかない。

問題が一気に吹き出す糞試合。


鳥栖戦といい、やはりポポ監督は勝つときは良いけど負けるときはあっさりとか安定しないと言われていたけど、こういう糞な試合観ると本当にそう思ってしまう。


あの強い鹿島はどこいったんだよ。

3対0から負けるクラブじゃなかっただろ。

絶対に残り1点はやられないクラブだったし。

今の流行りは最後まで攻撃的でいくマリノスとか川崎のようなサッカーだから猿真似してるんだろうな、、、


我慢して貫くか、中途半端で辞めてしまうか。

サポーターも我慢のしどころなんだろうか。


昨日今日久し振りの土日連休で仕事も忘れてリフレッシュする予定だったのに、昨日も今日もイライラさせられてぶちギレまくりで休んだ気が全くしない。ストレスしか溜まらないわ。