坂道番組 | 世の中皆辛口評論家ブログ

坂道番組

GWという私には関係のない長期連休。


若い頃は法人営業だったので一般のサラリーマンと同じように休むことが出来たのですが、いつの頃からかそんなこと関係なく、仕事三昧になりました。

普通の人は代休で別の日程で連休とか取れるんだろうけど、法人営業の我々はGWが終わってしまってからが本当の業務なので代わりに休むことはゼロ。

お正月も休みなしなので、年間で大型連休が取れるのは夏休みだけです。


今日でGWは終わりなのですが、私もようやくお休み。昨夜は坂道番組を観ようと思っていましたが疲れて眠くて番組途中まで寝てました。


そして乃木坂工事中では山下美月さんの卒業回。

先日日向坂46で斉藤京子さんが卒業してひなあいを視聴してましたが、久し振りの卒業回でなんか悲しくなりました。

番組自体は楽しく(カッキーの日村さん豚扱いは昔の番組を観ているようで懐かしかった)面白かったのですが、ラストのバナナマンさんとのシーンを観ると、もう来週から番組にいないのか、、と実感。


本当に卒業って寂しいよな~😭


ひなあいで司会のオードリーの若林さんがアイドルって本当に短い時間輝いて貴重な時間を過ごしていて、一瞬一瞬が大切なんだというようなことを発言していたけど、まさにそうなんだな。

だからこそアイドルは推したい時に推せと言われていますもんね。


私が学生とか若い頃はおニャン子クラブとかモーニング娘。が流行っていましたが、あまりにもチャラチャラしすぎていて、子供っぽすぎて全く興味がなかったんだよな~✴️

今の時代に産まれて、坂道を追いかけたかった笑

お金がかかるから興味あっても追いかけられなかったかな?


乃木中観てからはそこさく。イチオシの石森さんが特集されていて、同じく三期生で可愛らしい中嶋さんと村井さんが取り上げられていて楽しい回でした。

ラストはひなあい。四期生の正源司さんがセンターでのシングルヒット祈願。

プレッシャーの中で頑張る姿に涙が止まらない。

なんかもうサトミツさん同様、自分の子供が頑張ってるようで(実際はいないけど)、感動して泣いちゃう笑


みんな頑張って欲しいね。多くの人たちが聞いてくれると良いね。