U23日本代表、パリ五輪へ首の皮一枚繋ぐ勝利 | 世の中皆辛口評論家ブログ

U23日本代表、パリ五輪へ首の皮一枚繋ぐ勝利

眠い💤😭💤


明日お休みなので仕事落ち着くまでやってから帰宅。

今日はめちゃめちゃ暑かったので汗だくで帰宅後直ぐにお風呂🛀

出てきてDAZN付けたら既に日本が先制していた。


そうそう、サッカーアジアカップの話。先日韓国に敗戦して糞弱い姿を見せた日本代表。

五輪レベルにないなと思っていて、今日は負けたら終わりのトーナメントで、ここで負けると五輪消滅だったので本当の正念場。

相手は地元カタール。カタール贔屓の笛が鳴りまくるのかと思っていたのですが、かなりまともでしたね。


先制して攻勢に進めていた日本ですが、決めきれないうちに豪快ヘッドで同点に追い付かれました。

そこからは嫌な展開。


カタールは見えないところで反則してくるし、少しの接触でバタバタ倒れて時間稼ぎ。

何年前のサッカーやってるんだよ⁉️とイライラして観てました。

こんな昔の低レベルのサッカー相手に勝てない日本も最低だと思ってましたので、余計にイライラ。


そして最大のポイントになった相手ゴールキーパーの一発レッド。

思い切り細谷のお腹を蹴り飛ばしていたもんな。あれがVAR観てもレッドにならないなら、何やっても許されるわと思っていたから、納得して安心した。

あんな非人道的な行為をしてよく審判に文句いうわな。


その後は一段と倒れるわ、休むわの時間稼ぎ。

イライラがピークに達した後半、相手のセットプレーでまさかの失点。

もう呆れて敗戦を覚悟しました。同点に追い付いてもPK戦で敗退するだろうと。

五輪消滅とブログに書こうかなと考えてました。


そして更に更に時間稼ぎでコロコロ倒れるし、ちょっとした接触プレーで痛がってプレーを止める。


こんな糞な試合に勝てない日本って何なの?と思った。


それでも足の止まったカタールを攻めまくり、なんとかコーナーキックから得点。


延長に入りました。相手の足が止まった状態なので荒木が効くだろうと思っていたら、決勝点は荒木のパスから。

駄目押し点も重ねてなんとか勝利しました。


トーナメントは勝てば官軍なので、どんな糞な試合をしても勝てばOK。


これでパリ五輪への切符に近付きました。あとひとつ勝てば確定だし、準決勝で負けても3位決定戦で勝てばOK。

もし負けてもアフリカ大陸とのプレーオフ。


チャンスが2度ある感じ。


本当に今日勝つのと負けるので天国と地獄でした。