雨中の激戦、イン横浜‼️ | 世の中皆辛口評論家ブログ

雨中の激戦、イン横浜‼️

今日は遅い時間まで予定があったので会社を出たのは10時少し前。


雨がずっとシトシト降っていたので、今日の横浜戦は中止だなと思っていつもの帰り道DAZNをせずに、地下鉄乗ってスポーツニュース見たら、勝ってる‼️


この雨の中やったのかよ❗そして神宮のヤクルト戦は中止になってたから、横浜は雨降ってなかったのかな?と思いながらDAZNを見始めると、、、


かなり降ってましたね。まあこないだ甲子園でも雨の中試合強行したので、ホームとしては稼げるので開催したいよね。


試合は9回に4点取って逆転勝ちとか。経過観ると、伊藤が六回までノーヒットピッチングだったのに、途中で崩れて森下のタイムリーエラーもあって3失点。

タイガースの得点はノイジーの二つの四球で2得点、森下の死球で1点と5点のうち3点が相手から貰ったラッキーな得点。

サトテルは相変わらずの5打席無安打4三振、、笑


これで勝ってしまうのだから、横浜が弱いのか、タイガースがスーパーラッキーなのか。

いや、やはり投手が踏ん張っているから勝ってるんだろうな。


これで引き分け挟んで7連勝。強いんだか何なんだか笑



そしてもうひとつの横浜決戦。

ACL準決勝。マリノスと蔚山現代。アウェイで0対1で負けているのでまずは勝利が必要。

そんな中で3点先取して圧倒的有利な展開で、2試合合計で追い付かれた挙げ句に一発レッドで退場の大ピンチ。


守って守って延長からのPK戦。なんとか勝利して決勝進出決定。

相手はUAEのアル・アインだけに、多少は有利か?

これでマリノスが優勝すると、来年のクラブワールドカップ出場が決定。

となると、アジアからは浦和とマリノスと4クラブのうち2クラブが出場になる。

これは凄いぞ。世界的に有名になってビッグクラブになる可能性が大。


どんどん、鹿島が田舎の小さな小さな古豪クラブになっていくよ、、、

やはりFWなんだろうな。今日のロペスのシュートなんて鹿島の誰が決められるよ。情けない。


小泉社長は海外へ出ていく循環を考えるとアカデミー強化が必須だから、自前で育てることに力をいれてる。

でもやはりFWはスーパーな選手をいれないと勝てないから、助っ人が必要。

この成果が出るまで何年必要なんだろう。それまでは優勝出来なくて、毎年毎年つまらないシーズンを過ごすのかな。

そして俺が生きているあいだに優勝することが出来るのかな?