下村海翔投手トミージョンで今期絶望からの広島相手に完封負け | 世の中皆辛口評論家ブログ

下村海翔投手トミージョンで今期絶望からの広島相手に完封負け

なんなんだよ。最悪の1日。

今年のタイガースは昨年に運を使い果たしたのかな。


帰り道に携帯弄くってたら、まさかの下村投手トミージョンで今期絶望。

確かにキャンプ、オープン戦で一切名前が出てこず、二軍が開幕してからも何の音沙汰もなかったのでこりゃ何かあるなとは思っていたのですが、、、

まじショック。


確かに才木や島本らトミージョン手術して復活している選手はいる。

今はまさに高橋遥人がトミージョン手術して回復中なんだけど、ドラフト一位のルーキーがとは、、、


才木も島本も少し活躍してこれから、というときに肘壊してしまったけど、まだ若いしがんばれーとなった。

高橋遥人に至っては大活躍してからの手術で、戻ってきてまた快刀乱麻してくれ‼️と応援するしかないし、記憶に残る試合もあったから、ゆっくり戻ってきてくれと思える。


だけど、ドラフト一位のルーキーが、しかもこの時期に、、、

もうタイガースの選手だし、早く決断した方が今は回復も早いしよりパワーアップして戻ってくるケースも多いし、今のタイガース先発陣は豊富な選手層なのでゆっくり、来年夏以降か再来年に出てくれば良い、みたいな意見もあるけど、、、


なんだかなあという感じ。絶対に状態悪いの隠してたよな。ドラフト一位になれば契約金は一億越えるし、即戦力なら年俸も1200万円クラス。

大学の監督も親御さん、親族も黙っていれば、という考えになるのも分かる。

もし公表してドラフトにもかからず、復活出来なかったら野球人生終わりだけでなく、お金も何も残らない。

そんなリスク抱えるなら黙っていようと。


気持ちは分かるけど、もしそうだったなら応援できない。

復帰して無双し始めたら手の平返すだろうけど、沢村賞とるレベルまで上がってこれなかったら、素直に応援できないかな。


何年か前の読売で山崎伊織?投手だったか、怪我で手術して一年間は使えないのを分かっていてドラフト指名していたけど、それならまだ分かる。

怪我で1年棒に振ってもその後活躍できるとスカウトが思ったんだから。


下村なんて獲得せずに大阪桐蔭高校の前田投手で行くべきだったんかな。

岡田監督が即戦力希望だったので獲得したらしいけど。


そんなショックの中で、帰宅してからBS放送でタイガース戦やっていたので観てました。

西って本当に報われないよね。好投しても好投しても打線が打たずに耐えきれなくて負ける。

元々ローテーションの頭だったから、相手もエースでくるので、中々打てないのもあったんだろうけど。

今日は3戦目なのに大瀬良だもんな~😭ついてない。


結果は9回に変わったゲラが打たれて1対0で完封負け。普通は先に岩﨑だろ。嫌な予感したんだよな。

中日相手に三試合連続完封負けした広島に負け越した。

情けなくて、まじでこれが昨年日本一になったチームだととても思えない。

こりゃ年末年始は遊び呆けてたな。やはりタイガースは期待しちゃ駄目なんだな。


笛吹けど踊らず。監督が良くても選手が駄目なら勝てない。

やはり一昨年開幕して独走した年が最初のピークだったんだな。岡田監督ならそこから三連覇していたよ。

流石に三連覇したら落ちてくる頃だろ。

今はもうその時期なんだと思っている。