いよいよ明日開幕と選抜高校野球 | 世の中皆辛口評論家ブログ

いよいよ明日開幕と選抜高校野球

いよいよ待ちに待ったプロ野球開幕。

というのは嘘笑


寒い日が続いているので、まだまだ春の感じがしなくてプロ野球開幕するの⁉️という感じがまだします。


オープン戦は勝ち負け全く関係ないので、一喜一憂していなかったんだけど、公式戦に入ると勝ち負けでまたイライラする毎日が始まるんだろうなあ。

昨年も優勝直前まで逆転されるのでは?とイライラしていたから。

ラストは連勝しまくって一気に優勝したのであれよあれよという感じだった。


なので、今年も負けるとムカ~✴️っとくるんだろうなあ。


そして気が付いたらベスト4まで決まっていた選抜高校野球。

星稜高校、健康福祉大学附属高崎高校、中央学院高校、報徳学園高校が勝ち残りです。

まさかの大阪桐蔭高校が敗退。昨日勝利した時点で優勝は大阪桐蔭高校かなぁと思っていたのでビックリ。

やはり投手が良いところには簡単に勝てないですね。更に飛ばない金属バットになったので余計に投手力と守備力が良いところが勝ち残れるようになった感じ。


夏の大会は連戦になるからエース級を多く抱える強豪高校が勝ち進むけど、春の大会はそうでもないから、圧倒的エースがいる学校が強いケースも出てくる。

投手なんて若ければ中学時代芽が出ていなくても伸び代あるし、怪我が治って急に成長するとか、様々なケースでエースが誕生する場合があるからね。


それでも健康福祉大学附属高崎高校や山梨学院高校は有力中学生がこぞって入学したという情報もあったので、やはり強いね。


秋の神宮大会を制した星稜高校とどう戦うか。関東東京ラストで滑り込んだ中央学院高校が報徳学園高校とどのような試合をするのか。


楽しみですね。