ラヴィット! | 世の中皆辛口評論家ブログ

ラヴィット!

私は読売巨人軍は嫌いなので、読売偏重の日本テレビは好きではないはずなのですが笑、毎朝のテレビは日テレ。


昔からズームイン、朝!を観ていて、プロ野球熱血情報で読売は勿論特集並みに報道するのですが、阪神、中日、広島も良く取り上げていたんですよね。

阪神の情報なんて東京にいたらほぼないので、それを観るためもあり、子供の頃から日テレでした。


なので今でもZIP!を観て、遅出の時は流れで昔はスッキリ、今はdayday観ています。


そんな中でTBSのラヴィット!。出演者の華として坂道グループのメンバーが選ばれてるんですよね。

今年三月までの月曜レギュラーは私イチオシの櫻坂46三期生の石森璃花さん。


1月にレギュラーになってから、朝は観れないのでTVerで視聴。

そんな今日は東日本大震災の日ということもあり、背中を押してくれるもの、という特集でした。

まさに神回というのはこういうことなんでしょうか。

応援団は凄かったし、チアリーマンの演舞にはビビった。良くもまあトランポリンのようにあんなに高く飛べるんだと。

江頭さんのYouTube動画で流れている伝説のスピーチも泣けた。

ラストのサンボマスターのライブも。

石森さんは号泣してましたけど、感極まったのかな。


サンボマスターがラスト、ラブ東北、ラブ福島!と叫んでいましたけど、日本人なら心に刺さりますよね。

処理水を汚染水と言って日本叩きをする中国。中国が原発から海洋放出するトリチウムの濃度は福島の処理水の9倍とか。

自身が垂れ流しているものをよく見ろって。


サンボマスターさんたちにもっと日本人に向けて歌って分からせて欲しい。

日本人なら日本を信じて愛せよ、と。騙して嘘ついて貶めようとする輩どもを黙らせろって。


勇気を貰うと共に、もっと頑張ろうと思った回でした。