鹿島アントラーズホーム開幕戦はドロー決着 | 世の中皆辛口評論家ブログ

鹿島アントラーズホーム開幕戦はドロー決着

うーん、なんかモヤモヤ。今年のJリーグは大混戦かな。


昨夜は帰り道にニュースを観たら、川崎もマリノスも負けていた。

川崎は磐田相手に4対5の撃ち合いに敗れ、マリノスは堅守の福岡にウノゼロで敗戦。

DAZNでハイライト観ましたが、どちらも押しまくっていたのに負けるという展開。

ACLで早くチームを作った疲れが出ているのかな?

それでも助っ人外国人のパワーは凄く、鹿島は勝てるのか不安になるような展開でした。


そして今日は結果を伏せて、仕事帰りにDAZNを視聴。

自宅に着くまでに前半が終了したのですが、徒歩中に鹿島が押していたらしいが、地下鉄内や外食中に観ているときは一方的なセレッソの攻撃。

いつ失点するのかヒヤヒヤして観ていました。


鹿島の攻撃は縦パスのみで、それも味方に合わずに相手ボールに、、、

繋いでみても前に進めずバックパスの繰り返し。冒険して前に行こうとするとボールとられて反撃喰らうという、、、


イライラしかない前半でした。


後半早々に優磨が投入されて良くなりましたが、カウンター喰らって失点。

その後猛反撃でチャンスを作りますが得点ならず。

イライラしていたところでようやくFKからの植田の弾丸ヘッドで同点。

その後も互角の展開で引き分けに終わりました。


実際に押されてる展開で引き分けたのを良しとするか、糞試合認定するのか。


引き分けたのは良かったけど、やはりホーム開幕戦で助っ人外国人が強力で上位に入りそうなセレッソをここで倒しておくと後々良い展開になると思っていたので、モヤモヤが残る結果になりました。


ただ他のクラブも引き分けたり負けたりしたので連勝したクラブはゼロという混戦模様の展開。

F東は荒木がまた点取ってましたね。


ポポヴィッチ監督は足の速さを行かしきれなかった藤井を前半で諦めて優磨投入、イエロー貰っていた関川、樋口に変えて名古とパレジ投入。CBは海舟‼️

その後も垣田入れたりして超攻撃的布陣にしたりと積極采配が光りました。

これに最初から優磨、怪我で離脱中の柴崎が加わったら楽しみではあるんだけどね。

松村にも期待したいし、噂のある助っ人外国人CBも加わると思うと期待があるんだけど。


それでも勝つことだけが鹿島の正義なので、引き分けでは満足出来ない。

イライラモヤモヤしてDAZNを試合終了即消しました。


その後知人に怒りメールとLINEを送っていたら、なんと櫻坂46が東京ドームライブ決定発表があったとのことで、一気にハッピーになりました笑