今さら【推しの子】 | 世の中皆辛口評論家ブログ

今さら【推しの子】

先日の休みの日に暇すぎてLINE漫画で【推しの子】を観始めた。


昨年主題歌?のアイドルが大ヒットして紅白にも出ていたし、YouTubeのショート動画でよく聞いていたので気にはなってました。


職場で漫画にはまっている同僚がいて、熱く語っていたのですがどうなのか、、、と思っていましたけど、観始めると止まらなくて笑


最初のあたりはそれなりに楽しめたのですが、途中からは芸能界の闇的なところも明け透けに書いており、単純に楽しめなくなったのですが、途中まで読んだら最後までと思ってしまい最新刊までこの四日間で一気読み。


もう完結していると思いましたが、まだ途中だったんですね。


にしても漫画の原作者と脚本家との問題とか、SNSでの炎上問題とか、問題になっていることがバシバシ書かれていることにビックリ。

漫画の世界が現実になってる。


こりゃ売れるのは分かります。


そして実写映画化で齋藤飛鳥さんが出るらしいけど、役的に似合わない感じだけど大丈夫なんかなぁ。

同じ乃木坂46で山下美月さんの方がタイプ的に合ってる気がするけど。


今のアニメとか漫画ってこういう少しドロッとしたもの多いよね。


たまたま魁!男塾のYouTube動画が出てきたので、面白すぎてまた読みたくなったけどバカらしくて面白い根性友情が描かれているものがやっぱり好きかなぁ。