不適切にもほどがある | 世の中皆辛口評論家ブログ

不適切にもほどがある

なんだか面白そうな番組だなぁと思って視聴した「不適切にもほどがある!」。


TVerで観ましたが、爆笑。阿部サダヲさん主演なのでハチャメチャになるかと思ったのですが、ハチャメチャだった。


こりゃ、昭和の時代が良かった人が現代を批判するドラマだね。

共感する人もいれば、批判する人も多そうで話題になりそう。


確かにケツバットやそこら中で吸うタバコ、誹謗中傷の言葉に関しては今の時代の方が良いと思う。

それでも叱ってはいけないとか競争のない社会とかなんでもかんでもハラスメントになる現代はおかしい。


ドラマの中で主人公が話していたけど、マイノリティーの意見を重視して認めるのが多様性社会なら、マジョリティーの意見がハラスメントだと言われてそれが一方的に批判されるけど、そういう考えをもつ自分は何故認められないの?と疑問を呈していた。

まさにそれ。


言葉の暴力は駄目と言われているのに、ネットの中では誹謗中傷の嵐。

それを規制することすら出来ていない。


やってることは変わらない。


何故ダフ屋は駄目なのに、ネットの転売はOKなの?

馬鹿馬鹿しい。


なんか現代の馬鹿らしさに問題提起をしてくれるドラマらしいので、次回も楽しみです。