「首都高も運転できる私」 | 運送会社を経営する二人娘の母

運送会社を経営する二人娘の母

運送会社を
黒字にするよう
経営しながら
ダンスに励む娘たちを応援する母の日記

 

 

ここ15年ほど、近場の運転のみで、

 

高速道路の運転から遠ざかっていました。

 

 

 

遠ざかると、苦手意識と不安が生まれ、

 

首都高速の分岐とか嫌だな~と思っていました。

 

 

 

同時に、

運送会社の社長なのに、首都高の運転もできないなんて。かっこ悪い。

 

という想いも。

 

 

 

 

 

 

 

お盆休み、箱根に旅行の予定。

 

 

娘二人と私 + 姉家族 との旅行。

 

 

 

運転の機会が訪れた~気づき

 

 

 

 

相変わらず首都高の分岐は激しかったですが(捉え方)、

安全運転で帰還し、

 

 

苦手意識はどーんと手放し。

 

「首都高も運転できる私キラキラ」というセルフイメージができました。

 

 

 

 

まさに、怖いは進めなんだな~と感じました。

 

 

 

 

(アウトレットの駐車場で逆走してしまったのは内緒)

 

 

 

 

 

 

 

20歳の頃、それこそ箱根や、野沢温泉まで運転していました。

 

 

それも、あの時代はナビなんて無かった。

 

 

出発前に地図を広げて、

父から「この分岐で右へ行くんだぞ」など教わって、

 

助手席の友人に地図を見てもらいながら、

 

時に間違えて、

とんでもなく遠回りしたり。

 

 

 

今はナビのお姉さんが親切丁寧に教えてくれる。

 

 

 

便利で無駄を省いて、

結果をすぐに求められる時代ですが、

 

 

 

間違ったからこそ見える

景色や道のりも楽しみたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から出社しています。

 

 

休み明け特有の忙しなさが心地よいです。

 

 

8月後半も売上増、経費削減を続けていきます!

 

 

 

 

 

読んで下さりありがとうございます。