フォーカスしまくっていた自分に気がついた | 運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を
黒字にするよう
経営しながら
ダンスに励む娘たちを応援する母の日記

 

 

ここ最近、


ある出来事たちにフォーカスして

マイナス感情感じまくりだった

自分に気がついた。

 

 


フォーカスすると、

面白いくらいに頭の中で拡大するんです。

 

 


何度も経験してきたけど、

フォーカスしちゃう。

 

 


何度も経験してきたから、

そのことに気づけたとも捉えられる。

 

 


マイナス感情を感じる出来事とは、

100%人間関係。

 

 


それに気がついたので、

 

 

気がついた自分を労って。

 


視野を広げて、

 

当たり前は当たり前じゃないことを感じる。

 

 

 

 

 

 

フォーカスしていた反対側では

 

 

仕事が楽しい。

 

取引先とお話していると学びがたくさんある。

 

反抗期次女からママを想う言葉をもらえた。

 

 

こんな素敵な出来事たちが気づき

 

 

 

 

今まで

 

自分に足りないこと、

自分ができないこと・できなかったこと、

誰かからのマイナスと捉える言葉

 


にフォーカスして生きてきたんだな~

 

 

そりゃ生きづらいわけだ~

 

 

 

って気がついた朝、

 

変わらずにある会社で

今日も仕事ができて嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

読んで下さりありがとうございます。