穏やかに過ごしたい | 運送会社を経営する二人娘の母

運送会社を経営する二人娘の母

運送会社を
黒字にするよう
経営しながら
ダンスに励む娘たちを応援する母の日記


「人を変えることはできないから
自分が変わるしかない」


メンターの言葉です。



みんなみんな価値観が異なるし

みんな違ってそれで良い。



頭では分かっていたけれど
なかなか自分に浸透させられていなくて




なんでこの人はこういう行動をするのだろう?
こういう言葉を言うのだろう?


って


心の中で
自分の価値観を押し付けていた。




そのことにふと今日気がつきました。



頭で分かっていても
感情的になることたくさんありました。




わが子でさえも
価値観は異なるのだ。




ようやく浸透し始めたかもしれない
嬉しい気づきです。



その価値観で自分自身を
ガチガチにしていたと思います。



こんなふうに思っても
まだまだ追いつかないこともありますが。



なんか、視野というか世界が
狭かったのかもしれないです。



少しずつ
穏やかに過ごしていきたいです。





最後まで読んで頂きありがとうございます。