ブロック外しへの挑戦 | 運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を
黒字にするよう
経営しながら
ダンスに励む娘たちを応援する母の日記

自分の顔出しブロック




昨日のゆみちゃん先生経営塾にて。




ゆみちゃん先生とくりちゃんから

ブログに顔出ししなさいの

愛の鞭を頂きました。





はい、自分の顔がキライ。

41歳、シワとシミが気になる。

自分の顔出してどう思われるか?

そう、「どう思われるか」。




これを考えて、

自分の写真を載せてきませんでした。





で、載せてみました。





どうってことない作業で。




結論、どうってことなかった。

(さらにシワが気になったくらい。)




今のところ。








この出来事が教えてくれたこと。




私には、顔だけでなくて

自分の内面を出すことのブロックがあると知った。



どう思われるか気にするクセがある。



他人軸で生きていること。



それでいて、承認欲求もあって

ええかっこしいで。




そうだ、ええかっこしいだから

ひと様に良く思われたくて

自分を出せないんだな。




なぜこうなったのか?


掘り下げて行きたいと思います。





ゆみちゃん先生やくりちゃんみたいに


美しく、かっこよく、潔く、

生きていきたいです。




脳の性質を利用して、

ほんの少しずつ、変わっていこう。




こんな私を見守って下さると嬉しいです。