フィラリア予防薬開始とフロントラインをもらいに動物病院へ行ってきました。 | 『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

旅が好き♪地のものを食し癒されるのも大好き♪
世界遺産や非日常を求め『出来るだけ安く豪華な食事と優雅なStay!』を実現すべく知恵を絞った旅の記録と日々のできごとをきままに綴ります!

今年はJGC取得が目標!
HGVCとSFC、時にはLCCも使うメリハリ旅の軌跡です。



今年もフィラリア予防の季節ですね~春の木


地域によってはすでに駆除薬を飲ませているところもあるのかな・・・?


我が家には行きつけのクリニックから『5月中旬以降にご来院下さい!』というお葉書を頂いていたので、ちょっと遅くなっちゃったけど本日行って参りました。



小さい頃は尻尾フリフリしながら注射採血もこなしていたのに・・・年々注射がキライになってきてしまったわんこさん。

今年はどうなるか?と思ったけれど無事検査もおえ陰性の結果が出たので、フロントラインと共に今年の予防薬を頂いて参りました。


『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~


今回、先生おひとりで奥様がいらっしゃらず。。。

先生はお年のせいか?

最近大雑把な感じなのよね~。


今までずっとチュアブルだったのに錠剤を処方されてしまいました

まぁ、我が家のわんこさんはごはんに混ぜてしまえば一緒に食べてくれることが多いので問題ないかな?とは思ったので何も言わずに帰宅したんですけどね。


そ、案の定何の問題もなく、カリカリと一緒に食べてくれました拍手♪


『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~


良かった良かった!



ちなみに、フィラリア予防とは、感染してしまう事に対する「予防薬」ではありません。

成長して親虫になって、心臓で悪さをするのを「予防」する駆除薬です。





今日の費用

・フィラリアの血液検査

・フィラリア予防薬8回分×1.575=12.600円

・フロントラインプラスS3本×1.600=4.800円

合計 20.025円





お安くはないのよね~汗1


これから今年は8ヶ月、忘れず飲まないと!ねういんく







ペタしてね

[たらーっ(汗)]