辻利の抹茶ミルク&京茶ラスク 3種3点セットをおタメし♪ | 『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

旅が好き♪地のものを食し癒されるのも大好き♪
世界遺産や非日常を求め『出来るだけ安く豪華な食事と優雅なStay!』を実現すべく知恵を絞った旅の記録と日々のできごとをきままに綴ります!

今年はJGC取得が目標!
HGVCとSFC、時にはLCCも使うメリハリ旅の軌跡です。


モラタメさんの「タメす」で注文したのは・・・

『辻利 抹茶ミルク(10本入)/抹茶ミルクやわらか風味/京茶ラスク抹茶 3種3点セット』

実売価格:1,497円(税込)のところ、送料関係費:735円(税込)でした♪

抹茶と言えば、京都辻利♪
職場のビルにお茶を飲める茶寮が出来た頃は帰り道やサボりの時間によく通いました。



ラスクは小さな箱に5枚、個包装で入っています。
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~


抹茶が染み込ませてある抹茶味ラスクなのかと思っていたら、なんとまさかの抹茶チョコレートコーティング(片面)!

これにはちょっと驚きましたが、サクサク食感のこのラスク、甘過ぎる事がなくほろ苦い大人のお味。

お抹茶の風味が活きていて、高級感があり贅沢感が感じられる大満足のお品でした。



抹茶ミルクは個包装のスティックタイプと自分で量って使う袋タイプの2種。

どちらも封を開けると抹茶の香りがしっかり香ってきて、飲む前からすごく落ち着く香りを漂わせてくれます。 

個包装だといちいちスプーンで量って入れなくていいのでラクですね。

ギプスが取れたばかりでまだ片手が不自由だった頃に届けて頂いたので、リハビリが辛くイライラする午後のひと時に重宝しました。

ただ、エコじゃないです。
毎日だったり家族が多くたくさん飲むようであれば経済的な袋タイプが良いですが、我が家のようにたまにしか飲まず大きくなり続けるふたり家族には絶対個包装タイプかと(苦笑)

使い放題だとたっぷり入れ過ぎてしまい、カロリー過剰になってしまうこと間違いなし!ですので(苦笑)

そういうわけで、袋タイプはおタメしのあと実家の母の元へ。


届いた頃はまだ寒い時期だったのでホットで頂きました。

最近は段々と暖かくなってきたので気分によりアイスでも。

お水だとコクが欲しい私には少し物足りないので甘いものが欲しい時ミルクで溶いて飲みましたが、少し溶け残るのが気になりました。


そうは言っても甘さもちょうど良く、お抹茶の風味が感じられる香り高いこちらのドリンク、甘いものでほっこりしたい時にはオススメです☆



モラタメさん、辻利さん、片岡物産さん、ありがとうございます。



ペタしてね



読者登録してね






『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~