秋リーグを終えて 違う風景 | Hokkai Gakuen University Men's Volleyball Club

Hokkai Gakuen University Men's Volleyball Club

北海学園大学男子バレーボール部のブログ

みなさんこの一ヶ月私たち
北海学園大学男子バレーボール部の応援
して頂き、また、
度々体育館に足を運んで頂き
本当にありがとうございました!

最終結果は三位となりました。
順位だけみれば、
いつもとなんら変わらない結果に
見えますが、私たちにとっては
大きな一勝を手にすることができました!

先日書いた通り、私たちが努力してきた成果が
最後に結果として残すことができ、
嬉しい気持ちでいっぱいです!


私事ですが、本当は春リーグを持って引退するはず、というかするつもりで
試合に臨んでいました。

でも、同級生の選手に私に
「これでおわっていいの?
みんな揃ってなくて、この結果で。」
といってくれたことが大きくあって、
続行を決意しました!


春休み、春リーグ、
就活をして一時は離脱していた2人も
残されていた四年生も
すごく悩み、苦しんでいたと思います。

でも、去年の全カレで
秋リーグはみんな揃って勝ちに行こう!
四年生みんなで話しあい、それを信じてやってきました。

そして、2人が帰ってきて、
みんな揃っての秋リーグ!
順位は変わりませんでしたが、
大きな自信と勝利を
ベンチで見守ることができ、
とても嬉しい思いでいっぱいです!
あの時やめてなくてよかったと
心から思えた瞬間でした!



まだ大きい大会は一つ残ってはいますが
道内最後の大会をやっぱり特別な思いになっちゃいますね!

みなさんに素敵な報告ができたこと、
素敵な試合を最後にお見せできたこと、
本当によかったです!


応援本当にありがとうございました!

{247D2654-8CD0-4A0E-8032-056E98902773:01}
{A709F031-B1CC-4854-89F5-75E222C904A5:01}