昨日、無限回廊下層でぼこぼこにされた際に拾った




精霊水



はいったい何に使えるのかと調べてみると、
どうやら防具を作れるらしいとのこと。



作るために必要な他アイテムもさして入手困難なものではなかったので
パニャちゃんが以前集めていたものなどを確認し


なんと






















パーレイで他のアイテムを取りにいきました。
とはいっても、パーレイはソーサラーでINT特化型なので火力はお察し…
仕方ねぇとアイアンサウスに赴いてステ振りをしてジョブもセージにしました。
無論、ジョブは50なので安心

光の塔、サウスダンジョンを巡り、1時間程でアイテムを入手
残ったのは足りない分の精霊水です。




狩場に選んだのは海底洞窟




しかし、彼女は自分の力で天まで続く塔に行った事はないので
モーグで少々イベントをこなし無事にたどり着きました。
ここで問題になったのは









深刻な火力不足






いくら攻撃スキル豊富なセージとは言ってもですね
いや、まぁ、そうですか…って感じの威力しかないんですよほんと
ちゃんと魔型にしても敵を倒す前に自分がやられてしまい
そうこうしているうちに、99武器の禁書・エイボンの耐久度が減り
涙ながらに彼女はログアウト………




そこで立ち上がったのが最強の鷹。





そう。シニョーレである。





火属性の弓を担ぎ、颯爽と海底洞窟に現れパーレイが敗れた敵たちを
何食わぬ顔してテンペの餌にしていきました。
ものの5分たらずで精霊水の回収を終えたシニョーレですが、
彼がそのまま大人しく帰ると思ったら大間違いです。

彼は、水中ダメージをものともせず海底洞窟を練り歩き
ボス属性のクルウルウ・ゼロを発見。
テンペ2回で沈む程度のボスに負けるわけなんてなかった。
30秒程度のあっけない戦闘に不満を感じつつ
ウォーターレイアーで亀イベントをこなしカメの甲羅リュック(泥)をゲット
無論、パニャちゃんにあげるやつである。
パーレイでもいいけど、ディバック(白)はわりと気に入ってる。


アップタウンに戻ったシニョーレは、集めたアイテムをパニャちゃんへと渡し
パニャちゃんは裁縫屋へと走る走る。

余談ではあるが、パニャちゃんの所持金はとても少ない
裁縫してもらう為に払うお金も実は痛かったりする。
クエ数溜まるまでの辛抱やで……


無事に作成が終わり、パーレイに着てもらった





$驚異的白米-星術師




じゃん。レベル80用、星術師装備
SUなら誰でも着れるタイプの服
靴はなかったのでスティーブから貰った99防具の靴をそのまま履いてる


作ったのはいいんだけど、これの青色はモーグシティ
ディアマントの不正を暴く事で購入可能である。
でも橙がよかった



可愛い靴下あったらパーレイに履かせよう。
ナマ足とかお嬢様そんな事したらあかん













(´-`).。oO(またステ振りしなおして職業戻さないとなぁ)
( ゚∀゚ )メンドクセ





今日はこんな感じでおしまい!!
我々をぼこぼこにしてくれたボスとは再戦希望である
わりと、本気で、むかついたもんねー!!!