すみません
昨日ふつうに寝てました

こんなことで毎日更新に穴開けるとかまじ私すげーわ^^^^






昨日は友人が参加したイベントの売り子に行ってました
楽しかったけど喉を軽くやられましたねw
会場が賑わっていたのでわりと声出さないといけなくて
つっても割と喉やられやすいので大した問題ではありませんが



帰ってきてから寝てしまって起きてまだ眠気が酷かったので
また眠り、起きたら24時になろうとしていたのでアボンした次第です




そして今日。


おでかけしてきました





$驚異的白米-伏見稲荷





京都にある伏見稲荷大社ですね
ぼっちです
寒かったな


ちょっと辿り着くのに時間を要しましたが、迷子じゃないはず



$驚異的白米-前景



入口はこんなん

どこどこ歩いてお参りもして、うろうろしまくったのですが
途中で疲れたので帰りましたw


伏見稲荷と言えばたくさんの鳥居だと思うのですが
ほんっとたくさんあるんだね

どこいっても鳥居があってびっくりしました


ほへーっとしながらぼちぼち歩いて休憩がてらご飯を頂き



$驚異的白米-鍋焼きうどん



寒かったので鍋焼きうどんをチョイス
うまかった
あったまった



$驚異的白米-鳥居


どこまでいっても続く鳥居を潜り、潜り、また潜り。
終りが見えそうになかったので帰宅しようと思い至る私でした









着いたときにタイミングがよかったのかそんな事なかったのか



$驚異的白米-かっこいい



読まれているときにでくわしたのです
思わずカシャリとしてしまいました

まじもんだーこんな近くで見たのは初めてかもしれないなあ

周りをぐるりとしながらそんな事を思っていると、
人がたくさんいて写真を撮るのをやめてしまったのですが



おもかる石


なるものがありました
これが噂のおもかる石…


灯篭の上に乗る石を持ち上げて、自分が想像しているよりも軽いと思えたら願いが叶い、その逆ならダメといった類のものです


持ち上げる前にお祈りっつか、まぁその願いをうんうん唸りながら祈願しいざ持ち上げてみました





結論は、







うーん…





です。こんなもんじゃねって感じなのが感想
もとより淡泊思考で願いが叶うよとかってあまり信じない性質なので微妙でしたね



いや、重い事は重かったですけど
自分が想像した重さよりも重いって事は、最低でも想像したものの重さは知っていないといけないといいますか…所詮想像じゃねぇの…と言いますか……



こんなもんじゃねぇの重さって



ってなりましたね
でも、重いと感じてしまったあたり願いは叶わないのでしょうね…
それは…それで…くっ;;



まぁ、訪れる機会があったらばその時は持ち上げてみてください
みなさんの感想が知りたいです



あとは、バイト先の後輩にせがまれていた生八つ橋をいくつか購入し
バイト先の社員さん用にお土産を買い
ばあちゃんの杖につけるストラップを買いました


大阪でもお土産買うので
帰りが大変な事になりそうですね
楽しみです(白目)




明日は更新できないかもしれないと先に宣言しておきます
たこパに参加してくるので、PC開けるかどうかも危ういもんでして






そんなもんかな
今日はこんな感じでおしまい!!