ってゆータイトル詐欺から始まる本日の更新

今日は1日引き籠ってました
旅先でなにしてんだか…

まぁ1日くらいいよねー




んで、引き籠って何をしていたのかと言いますと





モンスタースケッチです





モンスタースケッチとは
その名の通り、モンスターをスケッチできます
粘土を10個消費してスケッチしたモンスターをフィギュアとして飛空庭に飾る事も可能です



ってなわけで、ちょっとほしいなと思ったモンスターに会いに行き、粘土を集めていた次第です


と、その前に、数日前からちょこちょことボス属性を倒しに行っていたシニョーレですが
この度メイオウ討伐に乗り出しまして


つっても、一度会いに行っていた相手なのでまぁ恐れることなく紫金の宝玉を持って冥王の森にいってきました



$驚異的白米-メイオウ


灰狼と共にボコボコにしたり、されたりしましたがなんとか討伐。
これで旅人のメモも埋まり万々歳




$驚異的白米-残骸



残骸がこちら
肉だらけの森


それを経て、モンスタースケッチしようかなって気分になったのですが
どうせならボス系モンスのほしいよねぇって

だってシニョーレだよ?
だいたいの敵には勝てるじゃないですか


ってな感じではぐれ白狼とメイオウをスケッチしにれっつご
白狼の過程は割愛。スクショとか忘れてた
白狼はクエ数消費でいつでも会えるお手軽ちゃんなので気が向いたらみんなも討伐行ってみればいいと思うよ

んで、ボス系討伐の時は討伐メインだったのでスケッチなんてするはずもなく
キャンディと一緒にメイオウをスケッチしにいったわけです
お手伝いのお礼に、キャンディのほしいモンスターのフィギュアを作成すると約束して
メイオウスケッチ

それから、リリカル、ウェンディー、アンブレラの3体をスケッチしに行きました
この3体がキャンディにあげる分のモンスターなわけです


めんどうくさい粘土集めも適当にドロップふえーる積んでイワンコフをボッコボコ
作成分集めていざマリオネストマスターの元へ!


余談ですが、パニャちゃんの飛空庭にはアーカスノンノを設置するのでそれもスケッチしに行ったりした


んで、キャンディが自分の分は適当に作るからシニョーレの分作っていいと言ったので
アーカスノンノ、メイオウ、リリカルの作成を依頼


白狼は先に作成したのでこれまた割愛



やったー完成したぞー!





あん?








メイオウのフィギュアできてない…じゃん…




は なんでよりによってお前なの
めんどくさいめんどくさい
うあああああああああああああああああああああああああ






行けばいいんだろ


行ってきたよ!!
ここ最近でお前に3回も会いに行ってるよ!!


メイオウのポップが遅くてスケッチそっちのけで滅殺しかけたけど
スケッチできたよ!



そしてまたイワンコフを殴りにいったわけです
今回はわりとサクサク集まったので、メイオウとウェンディー、アンブレラもフィギュアにしました


ちゃんと成功したぞ?





メイオウ失敗してたら心折れてた^q^



完成した我が家の番犬がこちら





$驚異的白米-番犬



でか…




キャンディのとこに渡した子はこちら



$驚異的白米-リリカル



これがリリカル



$驚異的白米-ウェンディー


ほんで、ウェンディー




$驚異的白米-アンブレラ


最後にアンブレラ
私はアンブレラが一番可愛くみえる




まあこんなもんか
あ、白狼討伐するとお手紙が貰えます



$驚異的白米-手紙


シニョーレが貰った手紙はこんな内容だったけど
他にも種類があるっぽい


手紙を貰った私の感想は

「 ^^ 」

です




おおっと。カノンノアーカスノンノのっけてなかったや



$驚異的白米-カノンノ


下の顔くそ可愛いまじ可愛いありえん可愛い
でも倒した






他にもスケッチしたいなー
粘土集めがめんどくさいけどねん



今日はこんな感じでおしまい!!