ECOメインストーリーSAGA12をしてきましたー

あーめんどくさかった



最初に向かった先はタイタニア世界のエル・シエル



$驚異的白米-エルシエル



の上層階。ここの西側にいる老人に話し掛けて
東側にいる兵士に話し掛ける



腹が減ってるとかなんとか言ってて
ふわふわ肉10個と、からふるきのこ5個を集めて持っていくとイベントが進みます



マーシャやルルイエが持ってきたわ!って言うんだけど
持ってきたのはシニョーレだっつの!!!!
集めたのはシニョーレですから!!!!



まぁ、それはいいや。んで、イベント進めて次は大海の孤島
船に近いWPに突撃するといつもとは違う選択肢がでるのでそれをクリック




到着したのはここ





$驚異的白米-どこだ



絶界の領域
いるのはNPCの男の子1人。

反転させてネタバレ書いとくね

この男の子がタイタニアドラゴン



この子から話を聞いてみると、どうやら飛空城が必要な様子
その前に色々話を伺わないといけないのでまずはエンシェントアークへ



$驚異的白米-エンシェントアーク



初めて来ましたわ
ちょっとここに来るまでに迷子になったとかほんと…

ここにいるイライラした男に話しかけ、次はサウスD3F
汗だくのタタラベに会いに行きます
黒色火薬が10個いるので忘れずに

話し掛けた後は、サウス大工場?とかに行って工場長から話を聞きます
まぁ、こっからがめんどい


ドミニオン界に行き、壊れた飛行ユニット5個、排熱ユニット10個、動力ユニット10個を集めます
分かる人には分かるけど、エレファントのドロ品ありますね
DEM地下2Fですね^^




行ってきました




それにしても集めるのめんどい
そこまでドロしてくれるわけでもないので滅殺しまくってどうにかアイテムを集め終わり
ウェストフォートにダッシュ

入って左側にいるスナブと会話して、持ってきたアイテムを渡すと飛空城の完成です



$驚異的白米-中



どうやら操縦席はこんな感じになっている模様
自分たちの飛空城でも入りてぇわ



適当にサラっと書いたけど
このイベント終わらせるのに多分2時間くらいかけてるね
ありえん

つっても、次のイベントで必要になるアイテムも集めながらだったので時間くったのかもしれないけど




貼り忘れてた




$驚異的白米-塔



エル・シエルの兵士の後ろには塔がたっています。
多分この塔にも用事があるんじゃなかろうか

次のお楽しみですね




今日はこんな感じでおしまい!!
つかれた!!!