西アクロニア平原にいる吟遊詩人ブラッドさんのイベントをこなしてきました
つっても、やってなかったのはボス属性倒してきてくれって2個だけだったので楽っちゃ楽


如何せん時間沸きモンスターですからね
早く出会えたらラッキー



そんな事を思いながらブラッドのもとへと走るシニョーレ





$驚異的白米-ぶらっど



お久しぶりですブラッド
転生してから会うのは初めてである。
サーガを聴いていくかと問われたので、勿論と答え
ポチリと選んだのがこれ



$驚異的白米-クエ



毒の湿原なんて普段滅多に行かないよねー
それにしてもヴェノマススティンガーって誰




……まぁいいや。行けばいいんだろ?




行ってくるぞとブラッドに告げ、毒の湿原まで風に運んでもらいました。
無論、普段から沸いてるモンスターなんかもいるのでアクティブはバスンバスンと倒し湿原をウロウロ


と、こんな場所を発見



$驚異的白米-なんだここ



なんだここ。なんかあるのかと突撃するシニョーレだが








透明な壁に行く手を阻まれ先にはいけませんでした
なんもねぇのかよ…

仕方ないのでマップを戻り、ボスを探すも中々見当たらない。
これはもしかして時間かかるかな?
そんな事を考えてもシニョーレにできるのは湿原をくまなく探す事のみ
うーん。これも仕方ないな…


若干のめんどくささを感じていた時です





$驚異的白米-であえたー





みっけたー!!



猛毒とか使うの?やめろよ痛いだろ?
(ホークアイ・サーチを積みながら)



いっけー!テンペストショットー!!!!


さすがボス。体力はそこそこあるみたい。
残り少なくなった頃に逃亡しようとしたので、遠距離の達人シニョーレ様の追い打ち
毒が痛かった程度で討伐に成功したのでブラッドの所まで風に運んでもらいました。



クエの報告を済ませると、なんとブラッドが謳ってくれると言うのでそれを聴いて
まあ、なんかちょっと小っ恥ずかしかったです

載っけとくから恥ずかしさを感じてください
自分のキャラが言われてると思って読めよ!??!!?




弱きを助け、魔を挫く、
ここに立つ勇者の名よ響け!

誉れ高きその名こそ、
シニョーレ…!

森の悪意を砕く者
森を想う心ある、その者こそ

勝利へ駆けるドミニオン
シニョーレ…!




だってお^^

クエ報酬――ってわけじゃないけどニンフの族長から貰った宝箱11を鑑定
中身はカッパーメダルでした。これ、みんな同じなのかしら?


はいはい次次


矢の補充をしてからもう一度ブラッドの元へ
サーガを聴いて選択したのがこちら


$驚異的白米-いっくぞー



ウテナ川河口にいるボスですって!
やだー、こわーい


$驚異的白米-え、はい


ブラッドにもこんな事言われるし…



$驚異的白米-なんでー



勝てなかったら



$驚異的白米-うひょ




どうしよー…




$驚異的白米-2連戦




まぁ、3次職になったしシニョーレなら大丈夫だよね!!
元気を出してれっつごー!
今回も風に運んでもらい、ウテナ川河口をウロウロ


およ?



$驚異的白米-いたぞー




いたー!!



湿原とは違い直ぐに見つかりラッキー!
雑魚ボス戦闘2回目ー






ヴェノマスと同じ戦法でいったら数秒で落ちました
本当なら出てくるはずのブリキング像もテンペの餌食になりました


勝ったぜってスクショを撮る事もなくシニョーレは西に戻りました


徒歩です


そこまで遠くないからいいけど帰りも風に吹かれたかったです
クエ報告したシニョーレを待っていたのは小っ恥ずかしい賞賛でした



これも自分のキャラが言われてると思って読めよ!!!!



勇ましき者
真に冒険者なる者の名を聞け

誉れ高きその名こそ、
シニョーレ…!

かの暴れキカイを打ち倒せし者
苦難を超える力持つ、その者こそ

勝利へ駆けるドミニオン
シニョーレ…!



だってお^^
…!でしぬ
勝利へ駆けるってあたりでしぬ



$驚異的白米-お祝い


お祝いもされたのでカシャリ
ヴェノマスの時にもされたけど唐突すぎてスクショできんかってん
今回は撮れたから満足!


クエの報酬はスタンプ3個!
ブリキング系のスタンプ3種類ね
ほへー、スタンプも貰えるのかあって思ったけどシニョーレの倉庫圧迫してるアイテムの1つなの




$驚異的白米-スタンプ




リサイクルしたいけど、廃人さんが本気出さないのであまりリサイクルもできなくて
売ったりするのもあまりいい値がつかなくてね…
これに貰った3種類追加よ?困ったねえ


それと同じく圧迫してるのが濃縮マジックポーションである
いつぞやにノーザン地下へ赴いた時、敵のドロップ品として貰ったものだが、数多過ぎ
濃縮系は1つで何回も使えるので重ねて倉庫に仕舞えないのが難点
便利だけどシニョーレマジポあまり必要ないのよね
スタミナくれよ



まぁいいや。今度魔職の子にでも押し付けよう




$驚異的白米-完了



ってなわけでイベント全部埋めてきた!
次はメインストーリー進めたいぞっ!!!!





今日はこんな感じでおしまい!
画像増しましだなー