前回の更新でね。







シニョーレの決戦防具作ったのにあげるの忘れてたからそれ書こうと思うの。






$驚異的白米-かーど




はい、これ。
シニョーレの65服で作った防具。
土属性16です




因みに、初めてエミドラ行った時がこれ


$驚異的白米-はじめての


今気付いたけど、挿してるカード違うんだねー
まあいいけど

リリースアビリティ少ないのは痛いかなぁ
まあ関係ないけど


初めてエミドラ行った時は
土属性40です


そう考えると、だいぶ属性値低いけど大丈夫?



まぁ、シニョーレですからね!






ってのは置いといて、なんでこんなに属性値低いのか
それにはちゃんと理由があります。


まず、第3回エミドラ戦には、第2回で使用したマリオネット・マンドラゴラを使います

この時点で、地属性は46。だいぶ魔法ダメ軽減できますね。
しかしながら、マリオネットに憑依できる時間は………



何分だ



知らん。とかく、短い。
再憑依にも3分ほどの時間を要する。
つまりその間は地属性16で戦う事になります。





そんなわけないでしょ




そして、第2の持ち込み品はアースシールド。
これは無地のスキルスクロールと大地の召喚石で作成できるものでして
1つのアイテムで10回使用できるんだっけか

使う事で、土属性41になります。これも中々の値ですよ


これも、使用効果時間があるのですがマリオネットへの再憑依時間を稼ぐ為のアイテムとして持っていこうと思います。

スクロール2回使えばマリオネットに再憑依できるので、その流れで魔法を無効化していく予定



また、頭に大地のハッピーフラワーを装備するのでフラワーだけで土5あるんでね。
もう完璧ですよこれは



マリオネットとスクロールで、次のエミドラ戦も勝ちに行きます。





つーか、人数が一番多いエミドラ戦なので余裕かまして平気じゃないかなぁ


ええと。7人くらいか

これは余裕だわ
前回の戦いでシニョーレの火力も確認済みですからね



あとは、各々のレベル上げを待ち、転生のお手伝いしましょうか