ちゃっちいアニメのタイトルみてえだな



それはいいとして。
昨日は、シニョーレのスキルポイントを貰いに海底洞窟まで行ってきました。
ぼっちロケハン時にはあまりの弱さ(自分の)にパニャちゃんに護衛をしてもらおうとすら思ったくらいですからね


まぁ、BPである彼女に護衛なんてファイターのシニョーレには耐えられなかったわけですが…



そこで助けてくれたのが、ウィザードのヴリちゃん。今はセージだったかな
有り難い補助魔職。ヴリちゃんを憑依させ、内側からソリッドオーラやアクアラング
その他防御上昇魔法を唱えてくれまして



おかげでシニョーレも目的地に着いてからホークアイを積んでテンペ撃てるから楽だったな


寒流(偶数時間)と暖流(奇数時間)のどっちにも行かないといけなかったので、ウォーターレイアーで暇つぶし


マーメイド三姉妹に話し掛けていないとスキルポイントのイベが発生しないみたいで、ヴリちゃんがあれー?って言ってました。


「あと1往復してもらっていい?」
「お安い御用です」

ってな感じで海底洞窟に潜るシニョーレ。余談だけど、あそこのBGMやばい眠たくなる

は?スクショ?


んなもん撮ってたら死ぬわ!!!!!!!!






無事にスキルポイントをもらった2人ですが、することねぇなって問題にぶち当たりました。
珍しく日付を跨いだ時間帯に、リングの古参廃人どもしかいなかったものでして…

シニョーレがレベル上げするならヴリちゃん着いて行くけど?

とのお言葉にほいほい釣られました。
この間からブリちゃんとシニョーレの相性はいいんじゃないかなって思ってたんです
火力はまぁ、3次職ですしそこまで問題ないのですが如何せん防御に難がある!


補助魔法おいしいおいしい


さっそく2人でDEM地下へ―――




って、海底洞窟の時もそうだったけどヴリちゃんはタイタニア界もドミニオン界も初めましてだったのよね
イベントこなしてる間にシニョーレは先に待機してたってわけ



それはそれ。んで、DEM地下に乗り込んだわけですよ


$驚異的白米-ヴリちゃんと



この時、シニョーレのレベルは73/38…?まぁいいや。確かそんなもん
ヴリちゃんが64/ジョブは知らん。30くらいだったと思うけど


DEM地下に潜り矢でバスバスしていると、目の前にウァルトがいるじゃないですかー!
つっても、レベルの差が激しいので同じPTには入れないのでアフンと思いながら別れると

同じ狩り場で大丈夫?

と心配のチャットが。どうやら敵のリポップ等を気にしてる模様。
地下2Fに行きたいのは山々ですが、行かないと決めて炎の矢を倉庫に置いてきてるんですよね

まぁ、大丈夫じゃないかな

と返事をすると、

ちょっと2F行ってくるとウァルトさんまじっすか

いてらーなんて軽く見送り、大丈夫かよ…と零すと

「1Fにいる敵はなんとかなるけど、問題はエレファントだよね。高DEFだし、属性攻撃無効化してくるし…魔法があればいいんだ、け…ど」
「あー、魔法か―――あれ?」
「ヴリちゃん魔職じゃね。新生魔法だから属性とか関係ないし」
「つーか、属性云々とかもさ、シニョーレ武器に属性付けてないからテンペは無属性攻撃なのよね」
「え、もうテンペでよくね?」
「え、これ行けるんじゃね。行こうぜ行こうぜ」


ヒャホーイと2Fに乗り込み、早速見つけたエレファントを射抜いてみた。

エレファントは倒れた!!

経験値おいしー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あとはもうウハウハですよ
2時間強くらいはいたんじゃないかなぁ
属性攻撃無効化されても、ヴリちゃんの魔法とシニョーレのテンペが唸りをあげる

無効化?ふーん。で?

(^q^)プギャー


経験値ふえーるを積んでいたおかげで、ヴリちゃんの目覚しい成長っぷり…

狩りが終わってみれば、

シニョーレ74/40
ヴリちゃん76/40だったかな。ジョブが曖昧

ベース76!?
え、地下に篭った時シニョーレより下だったよね!?!?!!?

真実を見抜く眼鏡の下で「どうなってんだ…」って思ってるシニョーレだけど、その眼鏡がこのレベルの上がり方を真実だと言っているのでどうしようもねぇわ


まぁ、おかげさまでシニョーレのレベルもあがり新しいスキルを覚えました

その名もチェンジターゲット!



$驚異的白米-灰狼


レベル5で召喚すると攻撃力550-650の体力9000ですって


体力やばくね?
ガーディアンより優秀じゃね……?恐ろしい…


アップタウンに戻ってきた2人は、さっそくヴリちゃんの75服をゲットするためにクエスト消費
モンスター999匹倒してこいってやつな
範囲攻撃と範囲魔法あるから20分くらいでクエ終了ー
あとの1匹が厄介で、まぁ、千姫クエした事ある人なら分かると思うけど

シニョーレは残りの1匹相手にHITコミュニオン・ホークアイ・精密射撃を積んで挑みました


囮になればいいと、チェンジターゲットで灰狼を出した瞬間














灰狼の牽制パンチ










「あぁっ!!」
「え、何どうしたの?」


一連の流れを聞いていたヴリちゃんと共に爆笑
まさかそんな牽制パンチなんて予想してませんでしたー

まぁ、シニョーレも職服買えるようになったからいいんだけどね


あとはパニャちゃんでヴリちゃんの武具融合素材を集めてみたりしてみたり


ぶっちゃけ苦行の域だった


$驚異的白米-ヒーリングツリー


荒んだ心を癒すヒーリングツリーでも見ておきましょうね
結局武具融合出来なかったのでどうしてくれようか…



なんか、すげー色んなことしたような気がするECOなのでした








今日はこんな感じでおしまい!!