ってなわけで、Erdeとイシュトールの転生のために
エミドラさんの所に行ってきました!!



今回のシニョーレは3次職。しかも素敵無敵スキルのテンペストショットを覚えての挑戦



テンペの効果中もスキルが使えるので、エミドラ弱点の水銃を持って
テンペ→散弾ぶっぱ作戦!


前回同様、グロウアローでエミドラに地属性付与するので弓も持っていきました!!
持ち込み数は、

金弾3000発
グロウアロー用の大地の矢200本

です!
ドキドキするなぁ

第1回目程の緊張感はありません(・◇・)


とは言ってもシニョーレの決戦装備は99の職服で作ってしまったので
第2回はみんなと同じ決戦装備です……

それは残念だったなあ
ださい可愛くないんですもん…

まぁ背に腹はかえられないので着ましたけどね



道中の敵は強いので、エルさんに憑依して連れていってもらいました
ありがてぇ



そんなこんなで到着ー


$驚異的白米-二度目まして



二度目まして。シニョーレです
見た目の事は気にしないで!!お願いだから!!!!!


$驚異的白米-めんば


そして、今回のメンバーがこちら
左から、まさよし/Erde/シニョーレ/イシュトール/柔突起

うぉっしゃ!!いっくぜー!!!


どーんと対戦マップに移動して、HITコミュミオンを発動
全員の近距離・遠距離命中があがった所でシニョーレもエミドラさんの元へ――



エルさん「シニョーレ、待って」
シニョーレ「ホァ!?」
エルさん「これ使って」


と渡されたのはマリオネット・マンドラゴラ
防御に地属性がプラスされるとても有り難い品物!
シニョーレの地属性40も無かった気がするのでほんと助かった

エルさんの持っているスキルでマリオネットオーバロードってのがありまして
通常よりも長く憑依していられるんですよ

ほんと、助かった…


対戦の仕方としては前と同じく、まさよし君の一騎当千でタゲを取ってもらいこちらから攻撃を仕掛けるものです


弓と銃の持ち替えがくっっそめんどくさかった


グロウアローあててから、銃に持ち替えテンペ
属性付与きれたら弓に持ち替えグロウアロー



会話してる余裕もねぇ!


凄いなって思ったのが、エミドラに地属性付与させてから水銃テンペの攻撃力よ
4000とかで15回くらい攻撃すんの

は?凄くね?


あと、テンペの凄い所は、15回攻撃するくせに





矢及び弾を1発しか消費しないこと



どんな仕様だよ バグか


まぁこれは修正対象になっているんで調整できたらいいっすね



あ。今回は兄上(柔突起)は観客です
コミュ系スキルを掛けてくれる人です


柔「ねぇ、上の方さー何かあるんだけどアレ何?」
エ「見てる暇ない。どんなの?」
柔「心臓みたいなのが動いてる」
シ「クジラ岩だから、クジラの心臓じゃね」
柔「へー」


いったいどんなもんなのか見たかったわ!!!!!!!!!!!!!!




そんなこんなで


$驚異的白米-遅かったぁ…



うわーん;;;
倒れた所綺麗に撮りたかったぁあああああ;;;;;

(上から降ってる赤色のエフェクトがテンペスト。手前にいるマンドラゴラがシニョーレ)


前回の戦闘よりも幾分楽に倒せました
シニョーレのおかげなんて言われましたけど
それが仕事ですので、はい(照り)

つーかそれ言うなら、エルさんのオーバロードなかったらマリオネットなんてめんどくさかったし
まさよし君のタゲ取りなかったらシニョーレ死んでるし
イシュトールがまさよし君回復してなかったらまさよし君死んでるし

兄上??




知るか!!!!!!!







次の第3回もシニョーレは出陣予定です
無事に養殖できそうならパニャちゃんも連れていきます


因みに、金弾は100発程度しか使ってません
大地の矢も50本使ったかなぁくらいです


……ちょろいなぁ




今回はこんな感じでおしまい!!