昨日した事、何一つスクショに残してない!!!!


やったー!!!!!


(更新翌日にスクショ撮りましたので写真足してます)


ってなわけで、ガチャガチャ書いていくよ



でも実際何してたかあんまり覚えてない事実に震えろ




あ。思い出した!
パニャちゃんでアイテム作ったろと思ってね
うぃきで家具を調べたのです

そしたら、貝殻の街灯って名前の家具があるじゃないですか



気になったので作りました。
貝殻30個
サンドペーパー5枚
マナ・ウォーター10個
釘10個

だったかなぁ…

完成した街灯は白色で、淡い光と共にキラキラとしたエフェクトが上にいってる感じ

パニャちゃんの飛空庭は普通のお庭なので似合わない似合わない…
家具といったらキャンディとかエルさんなんで、
まぁ、あっちの飛空庭は夜だし雪だし、雰囲気的にも合ってるんじゃないかなって渡したら



$驚異的白米-街灯





すげー似合ってた




びっくりした
せっかくだからもう1個作って、玄関の両脇に置いてみたりしてね!


あーとーは、
え、何したよ…


あ。そうだ
エルさんだったかなぁ

青い巻貝

って何に使うの?って聞いてきたんですけど
詳細は不明でした

うーんって悩みながら飛空庭改造のページみてて
(アニーやら他の子のお庭改造のために)
マリンハウスってのがあったんですよ

なかなか可愛いのよこれが
イベントこなせば貰えるみたいだったから調べてみたの





(・◇・)




青い巻貝、茶色の巻貝、紫色の巻貝


を持っていけば貰えるんだって書いてた

え、まじで?
そんなんで貰えるの?
案外楽勝じゃねって思ってたらですね

そのページの上の方に、マリオネット・マーメイドだかなんだかの入手も書いてて

真珠2個持ってればいいの?
え、それだけじゃないの?

は?パールアンクレット?



$驚異的白米-パール





作ったけど使い道なかった装備じゃん




持ってる。パニャちゃん持ってるよ!!
つっても、マリオネットはパニャちゃん使わないので
マリオネストのエルさんの為にアンクレットを譲渡

んじゃ、2人で天界行ってみますかー!!!



って意気込んだのはいいのですが
最初にウォータレイアー(天界ね)行くと、水牢に閉じ込められて
真珠を水先案内人に渡すまで脱出不可能です



エルさん「真珠買ってきてないね」
パニャちゃん「…あ」
エルさん「パニャちゃん知識持ちだしなんとかなるかな」
パニャちゃん「気休め程度に授業覚えるね」


※授業とは、自分の持っている知識を一時的に相手にも付加させるスキル


待ってろヤドスラッグ!(真珠くれるいい奴)



見つけては殴り、岩を振り落とし
殴り、殴り殴り殴りなg…




パニャちゃん「落とさないね…」
エルさん「これ、帰れるかな」
パニャちゃん「いざとなったら迎え頼もうね」


真珠貝は落とすのに、真珠はなかなか落としてくれません;;;;
真珠貝は、マーチャンのクエ品で使うので集めておいてとの事でした
拾ってー拾ってー拾ってー



結局これで何作るの?って聞いたら、なんだっけって回答
調べてみるかとおもい(色んな意味で)うぃきで検索!!



あ?




真珠貝から真珠作れるじゃん!!!?!??!?!!?




はぁ?私たちの苦労って何!?
しかもこの流れの間に、キャンディに真珠買ってもってきてもらってるからね!!
ごめんねキャンディ!ありがとキャンディ!!



真珠貝から真珠が取れると知ってからのパニャちゃんとエルさんのゲスさ…

もういいんだよ真珠はよぉ!!
いいから真珠貝よこせや

などなど
いやぁ、スゴカッタネ



$驚異的白米-マーメイド




んで、必要分の真珠持ってマーメイドも貰って無事脱出したわけですはい


アップタウンに戻ってきてから金持ちアニーに



金くれよ


って控えめにお願いして、3500万くらい貰いました
シニョーレ用の武神と、悪魔の首輪を購入した次第です




えー?
あとなんかしたっけか
これくらいしか覚えてないんですけど
覚えてたら教えてください



今日の夜は第2回エミドラ討伐部隊が派遣されるので楽しみです


こんな感じでおしまい!
スクショは今度撮らせてもらって載せます!!