バイト先ででの出来事である。


私の勤めているバイト先には、7人男の子がいる
みんな2個下で、私の事を下の名前にさん付けで呼んでくる可愛い奴らだ


ちなみに、私の母も同じ場所で働いている。
事件はそこで起こった。




「にけさーん」
「はぁい。なーに?」
「そのネックウォーマー可愛いですね」



と一人の男の子が言ってきたのだ。余談ではあるが、私は彼の事をお兄さんと呼んでいる


たしかに、今日着けていたネックウォーマーはもこもこしていて柄も可愛いやつだ
母が私に買い与えたものである
とてもお気にいりだ


「え、あぁ。ありがとう」
「お母さんに買ってもらったんですよね」
「そうだね。訂正するなら、買ってきたって表現が正解」
「優しいお母さんですね」
「…お、おぉ」


ここらへんで何かおかしいと気付いた私だが、おかしいと思い当たる節があってしまったので
きっと間違いじゃないはずだと当たりをつける


「って、お母さんが言ってきなさいって」
「そんなこったろうと思ったよ。めんどくさくてごめん」
「いや、別にそれはいいんですけど」
「なんか、ウチの母は、私とお兄さんが付き合ってくれないかと思ってるらしくてね」
「ちょwwwww何すかwwwwwwそれwwwwwww」
「私に聞かれても困る。私だって、知らねぇよ状態だから」



だから、母の言うことは9割くらい流して聞いててと進言してみたが、「そこはちゃんと聞きます」となんとも前向きな発言をお見舞いされた


にけてゐの精神に50のダメージ!!


それはもういい。お兄さんと親しく話している様子を見てなんやらかんやらと思ってしまったのだろう。かわいそうに
微塵もねぇよそんな空気


と、これはまた別の話だが


永谷園さん(私に3DSをくれた優しい方)と、今日も今日とてゲームの話をしている時
「そういや、私最近新しいゲーム買ったんですよ」
「えー、何買ったの?」
「BO2です」
「FPSじゃん。どう?面白い?」
「面白いですよ。私ヘタクソですけど」


なんて、仕事中とは思えないくらいの談笑っぷり
それから暫くして、仕事もそろそろ終わりだなーと思っているところに「にけさん」と呼ぶ声が



「はいはい。どうしたの?」
「にけさん、BO2してるんですか?」
「してるよー。ヨシくん(仮名)もしてるの?」
「はい。最近買ったんですけど」
「私も最近買ったんだー。普段からFPSするの?」
「そうですね。結構してます」
「まじか。なんか意外。ゲームするイメージないからさー」


そうですか?と苦く笑われ、おっとりしてるもんなとは言わずに黙っておいた。
その後、少しだけBO2の話をして帰宅したわけだ


メイン武器なんですかって質問はし忘れていたので明日にでも聞いてみようと思う。

同じゲームをプレイしてる人がいるだけで私のテンション3割増しくらいになるんでお手軽ですねと笑ってあげてください




もれなく、鉄拳くらわせます