金曜日万歳
こんなにも金曜日を愛でたいと思ったのは初めてだ



まぁそれはそれとして
今日の流れを適当に



今日も同じ作業してました(笑)
いやー終わんねぇのなんのって
私の作業効率が悪いだけなんだけど
終わらんのよ
んで、やっぱ破壊されてて
それなりに掘った時、おぉ…ってなりました
見た目はでかい石だったのに実際掘ってみたらちょー小さくなって
見かけってすげーなと感心
しかも土がめっちゃ硬くて、これ石なんじゃねーのってとこが土だから
俺はいったい何を信じたらいいの状態

午前中はぼっち
午後は、あっちゃんに教わりながら二人で進めてました


んで、前も書いたと思うけど小休止あるんだよ
その時、お母さんと間違えられた
背格好似てるし後ろからだと分からんらしい
話しかけられたんだけど、小声・訛りのコンボで聞き取れなくて

「はい?」

って返事したら

「あら!お母さんだと思ったが!」

って。はい


次からは顔みて話しかけるって言われました
私、何も悪くない



それから、一緒に休憩するおとうちゃまが自分のことを

「おい」「アタイ」

って言うの。アタイって言うのが文面だと薄ら寒いけど
実際聞いたら可愛く聞こえてまじやばい
可愛いなぁって思いながらお菓子を勧めてる私です

んで、お母さんがいなくて私とあっちゃんとおとうちゃまで休憩してる時
結婚するなら地元県民の人と結婚しなさいって言われた

結婚するならそのつもり


ってーよりも、県外に出る願望がないから
必然的にそうなるかと。
まぁ、県外に出たとしても地元県民ならいいんじゃねーのと思って聞いてました

作業はこんな感じ
そこまで作業の話してないけど


んでマイクロバスのって帰る




時に事件は起こった――――。


隣に座ってたおばちゃんが、

献血ができなくなるからピアス開けないって言ってたの。
話を聞いてる感じじゃそれなりの回数行ってそうなんだけど
質問の項目にそれがあるのが不思議らしくて
しかも、開けたらずっと献血できないと思ってて
やっぱ開けたらそこから菌が入るからかなとか言ってて

腹筋崩壊するかと思った


訂正した方がよかったのかもしれないけど
言うのめんd――、いや、面白、間違えた


まぁとにかく黙ってたの


したら、

もしかしたら期間があるのかも

って正解じゃんそれとか思いながら笑いを堪えてたら
やっぱり分かんなかったらしく

3日以内にピアス開けたら駄目とかなのかな


とか言うもんだから俺は…


自分がバス降りてから
あの人アホか
とお母さんと語ってました

それからバイト
金曜日だから積み込みなくて
8時には終わったんだよね
愛でたい理由はそこにある


遺跡の方は3連休
台風きてるからもしかしたら4連休
そうじゃなくても、来週1日お休みいれさせて下さいって眼鏡さんが言ってたから
どっかに休みが入る


でもバイトはある
あやつに祝日なんて関係ない
台風も関係ない





台風が900hPaってなんなん
飛ぶぞ